ウチカフェ ビスケットサンド焦がしキャラメル 75g【ローソン9月11日新商品】

ウチカフェ ビスケットサンド焦がしキャラメル 75g8“とろっとしたこだわりの焦がしキャラメルソースが入ったバニラアイスを、粗塩を練り込んだ全粒粉40%のビスケットでサンドし、周りをローストしたクラッシュアーモンドでトッピングしました。”

ウチカフェ ビスケットサンド焦がしキャラメル 75g1ウチカフェ ビスケットサンド焦がしキャラメル 75g3今回は、ローソンの新商品『ウチカフェ ビスケットサンド焦がしキャラメル 75g』の紹介です。

恥ずかしながら、私はこの商品を最初は普通の焼き菓子だと思っていて、実はアイスだったと知って驚いています。

では、早速パッケージ開封してみます。


SponsoredLink

ウチカフェ ビスケットサンド焦がしキャラメル 75g4ウチカフェ ビスケットサンド焦がしキャラメル 75g5

お皿の上に乗せてみましたが、これ結構大きいですね。

そして厚みがあるため、尚更ボリュームがあるようにみえます。

ウチカフェ ビスケットサンド焦がしキャラメル 75g6では、早速いただいてみましょう。
まず、全粒粉40%のビスケットについてですが、これはソルティとつくだけあって、塩味が効いています。そしてビスケット自体のかたさについては、簡単には手で折れなかったくらいのかたさです。

そして、ビスケットにサンドされているのは、こだわりの焦がしキャラメルソースが入ったバニラアイスです。このアイスが美味しかったです。キャラメルソースが良いアクセントになっています。

それから、アイスの周りにくっついているローストしたクラッシュアーモンドですが、これは見た目にかなり存在感ありますね。これも香ばしくて美味しかったです。

アイスをビスケットで挟むなんて斬新だなーと個人的には思いました。

このスイーツ、思わずリピートしたくなるほどの美味しさでしたが、途中で飲み物がほしくなりました。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
ウチカフェ ビスケットサンド焦がしキャラメル 75g2

品名 ウチカフェ ビスケットサンド焦がしキャラメル 75g
購入店 ローソン
価格 税込230円
発売日 2018年9月11日
カロリー 270kcal
たんぱく質 5.1g
脂質 12.0g
糖質 36.6g
ナトリウム 0.46g
星ランク 星

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top