ナガノパープルの大福【ローソン9月11日新商品】

ナガノパープルの大福6“種なしで皮ごとおいしく食べられるナガノパープルを丸ごと1粒包んだ大福です。やさしい味わいの白こしあんを、やわらかな餅生地で包んでいます。”

ナガノパープルの大福1今回は、ローソンの新商品『ナガノパープルの大福』の紹介です。

ナガノパープルはいわゆるぶどうなわけなのですが、ぶどうの大福って、私初めて見ました。

なんとも斬新なスイーツですね!

では、早速パッケージ開封してみます。


SponsoredLink

ナガノパープルの大福4

見た目は普通の大福です。

しかし、ふたつにカットしてみると……

ナガノパープルの大福5

このような感じになっています。

ナガノパープルが物凄く存在感がありますね!

では、早速いただいてみましょう。
まず餅生地についてですが、すごくもちもちとした食感です。このもちもちさが、大福という感じがして良いですね。

白こしあんはやさしい味わいで、いちばん存在感のあるナガノパープルは、シャキっとしててなおかつみずみずしく、甘みが強かったです。皮ごと美味しくいただけるぶどうでした。

私これまでナガノパープルというものを食べたことがなかったのですが、機会があればいつか単品で食べてみたいなと思います。

この大福はぶどう好きな方にはきっと喜んでいただけるスイーツだと思います。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
ナガノパープルの大福3ナガノパープルの大福2

品名 ナガノパープルの大福
購入店 ローソン
価格 税込180円
発売日 2018年9月11日
カロリー 129kcal
たんぱく質 2.3g
脂質 0.2g
糖質 29.1g
ナトリウム 9mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top