もちぷよ(パンプキンプリン風味)【ローソン9月25日新商品】

もちぷよ(パンプキンプリン風味)7“パンプキンプリンをイメージしたもちぷよです。もちもち食感が特長の生地に、北海道産かぼちゃを使用した濃厚なパンプキンカスタードクリームとカラメルソースを詰めました。”

もちぷよ(パンプキンプリン風味)1今回は、ローソンの新商品『もちぷよ(パンプキンプリン風味)』の紹介です。

ハロウィン感満載のパッケージが印象的ですね!

そしてかぼちゃを使用しているからか、オレンジ色なもちぷよです。

では、早速パッケージ開封してみます。


SponsoredLink

もちぷよ(パンプキンプリン風味)5お皿の上に乗せてみたところです。

綺麗なまん丸ですね♪

色がオレンジ色ということくらいしか、普通のもちぷよと見た目に違いはないですね。

もちぷよ(パンプキンプリン風味)6

半分にカットしてみたところです。

中からとろーりとでてきたパンプキンカスタードクリームとカラメルソースが美味しそうで食欲をそそります。

では、早速いただいてみましょう。
まず、もちぷよの生地についてですが、まさにもちぷよという名称にふさわしい、もちもちでぷよぷよ具合でした。この食感が楽しいですね♪

中に入っている、濃厚なパンプキンカスタードクリームはしっかりかぼちゃの味がしました。

カラメルソースとの組み合わせが意外に思ったのは私だけでしょうか(ちなみに私はパンプキンプリンというものの存在を知りませんでしたし、食べたことがありません)。

カラメルソースはあのほろ苦さが良いですね。

クリームとカラメルソースの量もちょうどいいように思います。

もちぷよ自体もちいさくて手頃なサイズと価格なので、ちょっとしたおやつにぴったりですね。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
もちぷよ(パンプキンプリン風味)3もちぷよ(パンプキンプリン風味)4もちぷよ(パンプキンプリン風味)2

品名 もちぷよ(パンプキンプリン風味)
購入店 ローソン
価格 税込110円
発売日 2018年9月25日
カロリー 202kcal
たんぱく質 1.8g
脂質 8.0g
糖質 30.5g
ナトリウム 0.4g
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top