チョコバナナクレープ包み(3種のベリーソース入り)【ローソン10月9日新商品】

チョコバナナクレープ包み(3種のベリーソース入り)7“チョコクレープ生地にカスタードクリームを塗り、スライスバナナをのせ、ベルギーチョコを使用したチョコソースと、3種のベリーソースを絞って包みました。ベルギーチョコ使用のクルミの入ったブラウニーをトッピングしたワンハンドタイプのクレープです。”

チョコバナナクレープ包み(3種のベリーソース入り)1今回は、ローソンの新商品『チョコバナナクレープ包み(3種のベリーソース入り)』の紹介です。

これはネーミングだけでも美味しそうな商品ですね。3種のベリーソース入りというのがまたこだわりを感じます。

では、早速パッケージ開封してみます。


SponsoredLink

チョコバナナクレープ包み(3種のベリーソース入り)5チョコバナナクレープ包み(3種のベリーソース入り)4お皿の上に乗せてみたところです。

これはまたずっしりと、かなりボリュームがあって食べごたえがありそうですね。

トッピングのブラウニーがかなりの存在感があります。

また、クレープ購入時についてきた透明のシートがおしゃれです。

チョコバナナクレープ包み(3種のベリーソース入り)6ふたつにカットするとこのような感じになります。

中にバナナとクリームが入っているのがよく見えますね。

では、早速いただいてみましょう。まず、チョコクレープ生地についてですが、軽く押しただけで簡単に潰れてしまうくらいのやわらかさです。味は適度な甘さで美味しいです。

カスタードクリームが塗られているとのことですが、あまりカスタードクリーム感はありませんでした。

チョコソースとトッピングのブラウニーに、ベルギーチョコ使用しているというところにこだわりを感じますね。

3種のベリーソースは全体的にあるわけじゃなくて、クレープの一部分にといった感じでした。

このベリーソースの甘酸っぱさが良いアクセントになっていました。

そしてかなりの存在感を放っていたトッピングのブラウニーについてですが、チョコの部分はかなり濃厚で、またクルミが使用されているのでその香ばしさが心地よかったです。個人的に、このブラウニーがとても気に入りました。

これはワンハンドタイプのクレープとのことですが、これひとつでかなり満足できるスイーツだと思いますので、みなさんもご自身のご褒美に、ご家族のおやつに、いかがでしょうか?

 

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
チョコバナナクレープ包み(3種のベリーソース入り)2チョコバナナクレープ包み(3種のベリーソース入り)3

品名 チョコバナナクレープ包み(3種のベリーソース入り)
購入店 ローソン
価格 税込320円
発売日 2018年10月9日
カロリー 336kcal
たんぱく質 5.0g
脂質 21.4g
糖質 29.8g
ナトリウム 0.4g
星ランク 星

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top