もっちりとしたドーナツサンド(パンプキン&ホイップ)【ローソン10月9日新商品】

もっちりとしたドーナツサンド(パンプキン&ホイップ)6“もちもちとした食感のドーナツに、かぼちゃクリームとホイップクリームをサンドし、かぼちゃのチョコをコーティングしました。”

もっちりとしたドーナツサンド(パンプキン&ホイップ)1今回は、ローソンの新商品『もっちりとしたドーナツサンド(パンプキン&ホイップ)』の紹介です。

パンプキンを使用した、ハロウィンらしいスイーツですね。

しかし、ドーナツにパンプキンって少し斬新と思うのは私だけでしょうか?

では、早速パッケージ開封してみます。


SponsoredLink

もっちりとしたドーナツサンド(パンプキン&ホイップ)4

パッケージ開封すると同時に、何やらパンプキンの香りがしました。香りは結構強いです。
上の写真は、ドーナツをお皿の上に乗せてみたところです。

こうして実際見てみると、パッケージ画像のような綺麗な円形ではないのですね、このドーナツは。でもそこもひとつの個性ですね☆

もっちりとしたドーナツサンド(パンプキン&ホイップ)5ちなみにドーナツの横の部分はこうなっております。かぼちゃクリームとホイップクリームがサンドされているのがよくみえます。

では、早速いただいてみましょう。

まず、ドーナツ生地についてですが、これは公式で謳われているとおりもっちりとしていました。

そして少し油っぽい…?

かぼちゃクリームとホイップクリームは程いい甘さでよかったと個人的には思います。

ドーナツの上にかけられているかぼちゃのチョコは綺麗なオレンジで、見た目に良いインパクトになっていると思います。

ただ、このドーナツ、素手で触ると何やらちょっとベトベトしてるのがちょっと気になるところです。

これからこのドーナツをお召し上がりになられる方は、傍にウェットティッシュなどを置いておくと便利かもしれません。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

もっちりとしたドーナツサンド(パンプキン&ホイップ)3もっちりとしたドーナツサンド(パンプキン&ホイップ)2

品名 もっちりとしたドーナツサンド(パンプキン&ホイップ)
購入店 ローソン
価格 税込135円
発売日 2018年10月9日
カロリー 358kcal
たんぱく質 1.7g
脂質 21.0g
糖質 40.6g
ナトリウム 0.7g
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top