テリーヌショコラ【ローソン10月23日新商品】

テリーヌショコラ6“風味のよいビターなチョコレートとバター・たまご・砂糖などで仕立てたテリーヌショコラケーキです。湯煎焼きにすることで、しっとりとなめらかな食感に仕立てました。ラム酒をきかせた大人の味わいです。”

テリーヌショコラ1今回は、ローソンの新商品『テリーヌショコラ』の紹介です。

なんだか高級感のあるパッケージですね!

では、早速パッケージ開封してみます。


SponsoredLink

テリーヌショコラ4

黒のトレイに金色の敷物…これまた高級感あります。

そして、チョコレートの良い香りがします。

では、早速いただいてみましょう。
テリーヌショコラ5おぉ!これはとてもしっとりとしていてなめらかですね~。それでくどくないので食べやすいです。

そして、チョコレートが濃厚です! これは濃厚なチョコレートがお好きな方にとってはたまらないスイーツなのではないでしょうか。私も、チョコレートは濃厚なのが好きです。

「ラム酒をきかせた大人の味わい」と公式では謳われていますが、個人的にはそんなにお酒っぽさは感じなかったです。「大人の味わい」ってとこがまた特別感があって良いですね!

このスイーツはそんなに大きくないので、あっという間にひとつ食べきってしまいました。

これは毎日の生活の中でちょっとだけ贅沢したいときにちょうどいいスイーツだと思います。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
テリーヌショコラ3テリーヌショコラ2

品名 テリーヌショコラ
購入店 ローソン
価格 税込260円
発売日 2018年10月23日
カロリー 196kcal
たんぱく質 2.6g
脂質 14.3g
糖質 13.7g
ナトリウム 17mg
星ランク 星

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top