天使のもちぷよ(むらさきいも)【ローソン10月23日新商品】

天使のもちぷよ(むらさきいも)7“もちもち食感が特長の淡い黄色の生地に、紫芋を使用した紫色のクリームを注入し、淡いピンク色のミルクチョコを上掛けしました。淡いピンク色・淡い黄色・紫色のパステルカラーを取り入れた色合いに仕上げました。”

天使のもちぷよ(むらさきいも)1今回は、ローソンの新商品『天使のもちぷよ(むらさきいも)』の紹介です。

これはまたメルヘンチックなパッケージですね~かわいいです!

では、早速パッケージ開封してみます。


SponsoredLink

天使のもちぷよ(むらさきいも)5お皿の上に乗せてみました。

淡いピンクのもちぷよです。かわいいですね♪
天使のもちぷよ(むらさきいも)6ふたつにカットしてみると、中から淡い紫色のクリームがとろーりとでてきました。

では、早速いただいてみましょう。
まず、もちぷよの生地についてですが、もちぷよという名称が相応しいくらいにもちもちぷよぷよとした食感です。もちぷよの食感はやはりこうでなくては。

淡い紫色のクリームは紫芋からできてるだけあって、口に含むとしっかりとお芋の味がしました。

紫芋、個人的には新鮮に感じました。

大きさも小さくてかわいいうえに、値段も手頃な良いスイーツですね。

このスイーツ、生地はもちろん中のクリームまで、すべてが見事に淡いパステルカラーですね。

名称通り、確かに天使っぽいです。

それにしても、この色合いはいったいどのようにして出しているのか興味深いです。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
天使のもちぷよ(むらさきいも)3天使のもちぷよ(むらさきいも)4天使のもちぷよ(むらさきいも)2

品名 天使のもちぷよ(むらさきいも)
購入店 ローソン
価格 税込120円
発売日 2018年10月23日
カロリー 235kcal
たんぱく質 1.7g
脂質 11.9g
糖質 30.0g
ナトリウム 0.3g
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top