もちもちリラックマ焼き【ローソン11月6日新商品】

もちもちリラックマ焼き8“リラックマがだららんと寝そべったポーズをしたスイーツです。もちもち食感にはちみつを加えたやさしい味わいの生地に、リラックマの好きな食べ物をイメージしたプリン味のクリームを詰めました。”

もちもちリラックマ焼き1今回は、ローソンの新商品『もちもちリラックマ焼き』の紹介です。

リラックマのかたちをした、可愛い和菓子です。

これはリラックマファンにとってはたまらない商品ですね。

もちもちリラックマ焼き4

パッケージのイラストが、とても可愛いです♪

では、早速パッケージ開封してみます。


SponsoredLink

もちもちリラックマ焼き5もちもちリラックマ焼き6どこからみても完璧リラックマです。

なんだか食べてしまうのがもったいないくらいです。

しかし、そうも言ってられないので、食べることにします。

もちもちリラックマ焼き7
正直ふたつに割るのを躊躇しましたが……

思い切って割ってみた様子が上の写真です。

プリン味のクリームが中に入っているのがよくわかります。

では早速お味の確認を……。

まず、もちもちした食感が特徴の生地についてですが、はちみつを加えられているということですが、個人的には言われなければ気がつかないレベルでした。

生地自体は、公式で謳われているとおりのやさしい味です。

そして、中に詰められているプリン味のクリームですが、程良い甘さでした。

それで、全体的にみて美味しかったのかどうかと言いますと……うーん。

これはこういうお菓子なのかもしれませんが、個人的にはそこまで好きというほどではなかったです。

でも、リラックマ好きの方は一度購入してみるのも悪くないのではないかと思います。

ちなみに私は今回このお菓子を冷えた状態のままいただきました。

このお菓子は温めて食べることもできるそうなので、もしかすると温めたらまた一味違う味になるのかもしれません。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
もちもちリラックマ焼き2もちもちリラックマ焼き3

品名 もちもちリラックマ焼き
購入店 ローソン
価格 税込158円
発売日 2018年11月6日
カロリー 226kcal
たんぱく質 2.0g
脂質 8.8g
糖質 34.7g
ナトリウム 0.4g
星ランク 平均星3

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top