糖質を考えたふわっとパフケーキ【ローソン11月6日新商品】

糖質を考えたふわっとパフケーキ7“糖質10g/個以下のスイーツ。ふんわりとした軽い食感の生地でカスタードをブレンドしたミルククリームをサンドしました。メレンゲを使用した生地に粒アーモンドをまぶしてふんわりと焼き上げました。”

糖質を考えたふわっとパフケーキ1糖質を考えたふわっとパフケーキ2今回は、ローソンの新商品『糖質を考えたふわっとパフケーキ』の紹介です。

このスイーツは糖質を考えてつくられているということで、糖質控えたいけど甘いもの食べたいという方にぴったりのスイーツなのではないでしょうか。

果たして、そのお味のほうはどうなのでしょうか!?

まずは開封して確かめてみたいと思います。

糖質を考えたふわっとパフケーキ5

このスイーツ、まるいのかと思いきや楕円形なのですね。

表面にまぶされた、粒アーモンドが美味しそうです。

糖質を考えたふわっとパフケーキ6


SponsoredLink

半分に割ってみるとこのような感じです。

では、早速いただいてみましょう。

まず、ケーキの生地の部分についてなのですが、とてもふんわりとしていて食感が軽かったです。

生地にサンドされているのはミルククリームですが、これはカスタードをブレンドしているからなのか、そんなにミルク感はなかったです。ですので、ミルクっぽいのが苦手な私でもすんなり食べきることができました。ミルクっぽいのが好きな方にとっては少し物足りないかもしれませんね?

生地の表面にまぶされた粒アーモンドが、見た目的にも食感的にも良いアクセントになっています。ナッツの香ばしさはクセになりますね♪

全体的にみて、そこそこ美味しいスイーツだと思います。

価格も低めでお財布に優しいですし、カロリーも低めなのが嬉しいですね。

 

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
糖質を考えたふわっとパフケーキ3糖質を考えたふわっとパフケーキ4

品名 糖質を考えたふわっとパフケーキ
購入店 ローソン
価格

税込150円

発売日 2018年11月6日
カロリー 136kcal
たんぱく質 3.9g
脂質 9.7g
糖質 7.5g
ナトリウム 104mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top