とろけるティラミス【ローソン12月4日新商品】

とろけるティラミス8”とろける食感と濃厚な味わいが特徴のティラミスです。ティラミスクリームは北海道産マスカルポーネ・クリームチーズ・北海道産生クリームで仕立てました。コーヒーをしみ込ませてより口どけをよくしたビスキュイを合わせ、香り付けにマルサラワインを加えています。”

とろけるティラミス1今回は、ローソンの新商品『とろけるティラミス』の紹介です。

ネーミングからして、これは美味しいに違いないですね!

とろけるティラミス4

では早速、開封してみましょう。


SponsoredLink

とろけるティラミス5パッケージを開けたら、コーヒーとココアが混ざったような良い香りが漂ってきました。

とろけるティラミス6

スプーンで軽くすくってみると、中はこんな感じになっています。

では、早速いただいてみましょう。

とろけるティラミス7

まず、一口口に含んで思ったのが、濃厚だなーということ。

そして、名称通り、口の中に含むととろけます。

ティラミスクリームの白と茶色が綺麗な層になっていて、美しいです。

チーズ感はそこそこありますが、くせがないので、チーズが苦手な私でも食べやすいスイーツです。

奥底の方に行くと、水分が多くて上の方とはまた違う食感です。

ティラミスの上にココアがたくさんかけられているのが、個人的に嬉しかったですね。

香り付けにマルサラワインを加えているとのことですが、私はあまりワインっぽさは感じなかったです。

全体的な味の評価としては、じゅうぶん美味しかったですので、ぜひみなさんにもご賞味いただきたいです。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
とろけるティラミス2とろけるティラミス3

品名 とろけるティラミス
購入店 ローソン
価格

税込255円

発売日 2018年12月4日
カロリー 304kcal
たんぱく質 4.2g
脂質 16.8g
糖質 33.4g
ナトリウム 95mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top