X’masブラン【ローソン12月11日新商品】

X'masブラン8”真っ白なドーム型のホワイトチョコレートムースの中に、キャラメルムースを閉じ込め、サクサク食感のクランチをアクセントで添えました。”

X'masブラン1X'masブラン2今回は、ローソンの新商品『X’masブラン』の紹介です。

もうすぐクリスマスがくることを感じさせてくれるネーミングですね。

同時発売のルージュの方と対照的に、こっちは白色が印象的です。
では早速、開封してみましょう。


SponsoredLink

X'masブラン5 X'masブラン6

スプーンで軽くすくってみると、中はこんな感じになっています。

では、早速いただいてみましょう。

X'masブラン7

最初にスプーンですくったときに思ったのですが、まるでプリンのようにぷるんとしてますね。

表面の真っ白いのはホワイトチョコレートムースですね。

私は正直ホワイトチョコレートは甘すぎてあまり得意ではないのですが、このスイーツに関してはすんなり食べることができました。それほど甘さが強くなかったからかもしれません。

中に入っているキャラメルムースが相性良いと思います。

食べ進めていくと、真ん中のあたりに何かかたいものがあって、それを口に含んでみると、サクサクした食感でした。これはたぶんクランチでしょうか。食感的に良いアクセントになっているなぁと思いました。全体的な味も良かったです。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
X'masブラン4X'masブラン3

品名 X’masブラン
購入店 ローソン
価格

税込360円

発売日 2018年12月11日
カロリー 303kcal
たんぱく質 4.5g
脂質 17.9g
糖質 30.8g
ナトリウム 82mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top