苺のキャンドルケーキ【ローソン12月18日新商品】

苺のキャンドルケーキ8”キャンドルケーキをイメージした、見ためも楽しめる苺がのったショートケーキ。クリームの間に挟んだベリーソースがアクセントです。”

苺のキャンドルケーキ1苺のキャンドルケーキ2今回は、ローソンの新商品『苺のキャンドルケーキ』の紹介です。

クリスマスが近づいているからか、先週に引き続き、ケーキが発売しました。

キャンドルをイメージしたケーキということで、公式サイトの写真を見ると、本当にキャンドルのようですが、ケーキ実物をみてみると、そうでもないような……。
まあ、とりあえず、開封してみましょう。


SponsoredLink

苺のキャンドルケーキ6お皿の上に乗せてみたところです。個人的に、あまりキャンドルっぽさは感じません。

では、早速いただいてみましょう。

苺のキャンドルケーキ7このケーキは、外側にクリームがたっぷり塗られていることが特徴的ですね。

このクリームを口に含んでみて思ったのですが、普通のホイップクリームとどこか味がちょっと違うような……?? 原材料の項目をじっくりみてみると、「クリームチーズ」と表記があるので、もしかしてそのせいかしら?

スポンジケーキの部分はふわふわとしています♪この食感心地いいですね♪

そして、食べ進めていくと中央に、クリームの間に挟んだベリーソースが見えてきますが、これがとても甘酸っぱくて私好みでした。もちろん、真上に飾られているいちごも美味です。

全体的にみて、結構美味しいケーキだと評価できます。

一人暮らしの方など、この大きさちょうどいいかと思います。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
苺のキャンドルケーキ3苺のキャンドルケーキ4苺のキャンドルケーキ5

品名 苺のキャンドルケーキ
購入店 ローソン
価格

税込340円

発売日 2018年12月18日
カロリー 202kcal
たんぱく質 3.7g
脂質 11.3g
糖質 21.0g
ナトリウム 49mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top