柚子とぶんたんの米粉蒸しぱん【ローソン12月18日新商品】

柚子とぶんたんの米粉蒸しぱん7”もっちりとした食感が特徴の米粉を使用した蒸しパン生地に、四国産柚子の蜜漬けダイスと、高知県産ぶんたんの蜜漬けダイスをトッピングし、蒸し上げました。れんげ蜂蜜を生地に練り込み、ほどよい甘みがある蒸しぱんに仕上げました。”

柚子とぶんたんの米粉蒸しぱん1今回は、ローソンの新商品『柚子とぶんたんの米粉蒸しぱん』の紹介です。

柑橘系の蒸しパンですね。

当方、実はこれまでまともに柚子とぶんたんを食したことがないのですが、果たしてどのようなお味なのでしょうか? 早く確認してみたいですね。
では早速、開封してみましょう。


SponsoredLink

柚子とぶんたんの米粉蒸しぱん5これは、鮮やかな黄色が印象的な蒸しパンですね~ 美味しそうです♪

香りも、柑橘系の良い香りがします。

では、早速いただいてみましょう。

柚子とぶんたんの米粉蒸しぱん6まず、蒸しパン生地についてですが、やわらかいのはもちろんのこと、公式で謳われているとおり、もっちりとした食感でした。

四国産柚子の蜜漬けダイスと、高知県産ぶんたんの蜜漬けダイスがトッピングされていますが、これは見た目的にも良いアクセントになっています。

れんげ蜂蜜が生地に練り込まれているとのことですが、私は言われなければ気がつかなかったです。

柑橘系の爽やかな香りと、程良い甘みが特徴の、蒸しパンでした。全体的な味もなかなか良いと思います。

ボリュームもあってお手頃価格なので、ちょっとしたおやつにも良いのではないかなと思います。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
柚子とぶんたんの米粉蒸しぱん3柚子とぶんたんの米粉蒸しぱん4柚子とぶんたんの米粉蒸しぱん2

品名 柚子とぶんたんの米粉蒸しぱん
購入店 ローソン
価格

税込130円

発売日 2018年12月18日
カロリー 245kcal
たんぱく質 1.9g
脂質 0.9g
糖質 57.3g
ナトリウム 0.9g
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top