おせちパフェ【ローソン12月26日新商品】

おせちパフェ8”おせち料理を連想させる具材と、梅の花のピックでおせちをイメージしたパフェです。抹茶ムース・スポンジ・黒糖ソース・ミルクムースの土台の上に抹茶ホイップを絞り、紅白の餅玉・黒豆・きんときクリーム・栗甘露煮を盛り付け、梅の花ピックを差しました。”

おせちパフェ1今回は、ローソンの新商品『おせちパフェ』の紹介です。

クリスマスも終わり、いよいよお正月が近づいてきているなと思わせてくれる商品です。

見た目の華やかさに、私は発売前からこの商品に惹かれていました。

おせちパフェ2横から見ても美しいのです♪

見た目はもちろん、味も良いに違いない!
では早速、開封してみましょう。


SponsoredLink

おせちパフェ5これはこれは……なんと豪華なパフェなのでしょう!

金箔がかけられていますよ! ゴージャスです☆

おせち料理を連想させる具材がたっぷりトッピングとして乗せられており、それらがとてもカラフルで見栄えが良いのはもちろんのこと、梅の花ピックがとても存在感ありますね。

では、早速いただいてみましょう。

おせちパフェ6おせちパフェ7まず、抹茶ホイップと抹茶ムースについてですが、これらは抹茶特有のあの苦味が良い味だしていると思います。やはり抹茶はあの苦味があってこそですね。

トッピングの紅白の餅玉や黒豆、きんときクリーム、栗甘露煮はそれぞれ特有の食感が楽しかったです。様々な食感を楽しむことが出来るのが、このパフェの魅力ですね!

抹茶ムース・スポンジ・黒糖ソース・ミルクムースによってできている層が見た目美しいです。

当方ミルクは苦手なのですが、そんな当方でも抵抗なく美味しくいただけました。

スポンジはかための印象でした。

ちゃんと名称通り、おせち料理っぽいスイーツでした。

全体的な味ももちろん美味しくて、機会があればまた食べたいくらいです。

ちなみにこの商品、1月3日(木)までの発売とのことですので、興味のある方はお早めにGETしてください! さらに、この商品は仕入れていない店舗がちらほらある印象ですので、みかけた際は迷わず購入されることをおすすめします。

 

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
おせちパフェ3おせちパフェ4

品名 おせちパフェ
購入店 ローソン
価格

税込350円

発売日 2018年12月26日
カロリー 308kcal
たんぱく質 5.2g
脂質 16.5g
糖質 33.4g
ナトリウム 69mg
星ランク 星

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top