”アイスの実で初めて1袋あたり「乳酸菌」が約100億個入った商品です。ヨーグルトとブルーベリーの濃い味わいが楽しめる商品です。”
今回は、ローソンの新商品『江崎グリコ アイスの実 濃いブルーベリーヨーグルト味 7ml×12個【ローソン限定商品】』の紹介です。
パッケージデザインからして、美味しそうで良いですね♪
ただ、ワタクシ正直ヨーグルトがあまり得意ではないのです。そんなワタクシでも大丈夫な商品なのかどうか気になるところです。ブルーベリーを使用しているところにはとても惹かれるんですけどね。ブルーベリーは目に良いと聞きますし。
というわけで、とりあえず開封してみます。
直径15cmほどのお皿に乗せてみました。
ワタクシ普通のアイスの実を普段食べないので、標準的なアイスの実の大きさがわからないのですが……とりあえず、比較のために10円玉を近くに置いてみましたので、大きさ確認の参考にしてください。小さくて可愛らしく、食べやすそうですね。香りも、ブルーベリーの良い香りが漂ってきます。
では、早速いただいてみましょう。
これは……! ワタクシの想像を超える美味しさです。
ヨーグルトよりも、ブルーベリーの味のほうが強い印象。
このアイス、口のなかに放り込んだ瞬間、口のなかですっと溶けます。
ですから、短時間でいくつもの量を食べることができました。
ヨーグルト特有の酸味が抑えられているからか、ヨーグルト得意でないワタクシでも、一袋いっきに食べきることができましたわよ。できることならぜひともリピート買いしたいって思いました。カロリー低いのも嬉しいですね。
今の時期寒いので、アイスには目が行かない方もいらっしゃるかもしれませんが、もし気が向いたらぜひともご賞味いただきたい逸品です。
ヨーグルト苦手という方でも、きっとこのアイスなら食べることができるのではないでしょうか!?
【スイーツの成分表と評価】


品名 | 江崎グリコ アイスの実 濃いブルーベリーヨーグルト味 7ml×12個【ローソン限定商品】 |
---|---|
購入店 | ローソン |
価格 |
税込194円 |
発売日 | 2019年1月15日 |
カロリー | 107kcal |
たんぱく質 | 1.1g |
脂質 | 1.2g |
糖質 | 22.9g |
ナトリウム | 0.04g |
星ランク | ![]() |
この記事を書いた人:ローソン担当harupon