お餅で巻いたもち食感ロール(いちごミルク)【ローソン1月15日新商品】

お餅で巻いたもち食感ロール(いちごミルク)6”求肥生地ともち食感生地でダブルのもっちりとした食感に仕上げました。北海道産生クリームや練乳の入ったミルククリームと苺ジャムをもち食感生地と求肥で巻くことで、苺大福みたいなスイーツに仕立てました。”

お餅で巻いたもち食感ロール(いちごミルク)1今回は、ローソンの新商品『お餅で巻いたもち食感ロール(いちごミルク)』の紹介です。

これはこれは、なんともボリュームのあるスイーツですね~6切れも入っています。
というわけで、早速開封してみましょう。


SponsoredLink

お餅で巻いたもち食感ロール(いちごミルク)4お餅で巻いたもち食感ロール(いちごミルク)5直径15cmほどのお皿に一切れだけ乗せてみました。

このスイーツの表面は粉っぽく、淡いピンク色をしていて、中には、ミルククリームと苺ジャムが詰められています。

では、早速いただいてみましょう。

求肥生地ともち食感生地使用しているだけあって、生地はとてももっちりとしていますね。

なかに入っている、「北海道産生クリームや練乳の入ったミルククリーム」についてですが、思ったほどミルク感はなかったので、ミルクの味があまり得意でない当方でも大丈夫な味でした。

ミルククリームと一緒に包まれている苺ジャムがとても甘酸っぱかったので、ミルク感よりもそっちの印象のほうが強かったです。

「苺大福みたいなスイーツに仕立てました」と公式の紹介文にあるとおり、まるで苺大福のようですね。全体的な味としては、そこそこ美味しいスイーツだと思います。

成分表みてみると、このスイーツにレモンジュース使用されているのですね。ちょっと意外です。

1パックに6切れも入ってるので、みんなでワイワイ食べるのにちょうどいいスイーツと思います。

 

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
お餅で巻いたもち食感ロール(いちごミルク)3お餅で巻いたもち食感ロール(いちごミルク)2

品名 お餅で巻いたもち食感ロール(いちごミルク)
購入店 ローソン
価格

税込350円

発売日 2019年1月15日
カロリー 749kcal
たんぱく質 6.7g
脂質 37.5g
糖質 95.5g
ナトリウム 0.8g
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top