いちごのロール【ローソン1月15日新商品】

いちごのロール9”いちご果汁入りの生地とプレーン生地を重ねた2層の生地に、いちごクリームといちごチョコチップを巻き込みました。”

いちごのロール1今回は、ローソンの新商品『いちごのロール』の紹介です。

同日にローソンにて発売された、『お餅で巻いたもち食感ロール(いちごミルク)』と比べるとこちらはかなりのお手頃価格ですね!カロリーもこちらのほうが低くなっています。

というわけで、早速開封してみましょう。


SponsoredLink

いちごのロール5紙製の台がついているおかげで、パッケージから取り出しやすくなっています。これは嬉しい仕様です。

 

いちごのロール6直径15cmほどのお皿に乗せてみました。

いちご果汁入りの生地が、優しいピンク色をしています。

いちごのロール7

『お餅で巻いたもち食感ロール(いちごミルク)』がはじめから食べやすい大きさにカットされているのと違い、こちらは自分でカットしなければなりません。ちょっとそこが面倒なところですが、価格が安いので目を瞑りましょう。

いちごのロール8

断面をよく見てみると、いちごクリームといちごチョコチップが巻き込まれているのがみえます。

いちごチョコチップ、見た目に良いアクセントになっていますね。

というわけで、早速いただいてみましょう。

 

いちご果汁入りの生地とプレーン生地を重ねた2層の生地はふわふわとして触り心地良いです。

たぶん巻き込まれているいちごクリームの部分でしょうか? 甘みが結構強いです。

そして、いちごチョコチップの食感が楽しかったです。

いちご果汁入りの生地自体はいちごの味はあまり感じなかったです。中のクリームはいちごの味がしました。

個人的に、『お餅で巻いたもち食感ロール(いちごミルク)』よりもこちらのスイーツの方が味が好みです。みなさんは、どちらのロールケーキがお好みでしょうか? もしよければ、食べ比べしてみてくださいね!

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
いちごのロール3いちごのロール4いちごのロール2

品名 いちごのロール
購入店 ローソン
価格

税込135円

発売日 2019年1月15日
カロリー 398kcal
たんぱく質 5.8g
脂質 11.1g
糖質 68.6g
ナトリウム 0.6g
星ランク 星

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top