濃栗モンブラン【ローソン1月22日新商品】

濃栗モンブラン6”フランス産栗ペーストを使用し、濃厚でリッチな栗の味わいのモンブランです。品質の高い栗を、皮ごと蒸し上げることで、栗本来の風味が引き立ちます。カスタードベースのムースで、栗の味わいをより感じられます。”

濃栗モンブラン1今回は、ローソンの新商品『濃栗モンブラン』の紹介です。

当方、実はモンブランというスイーツが正直あまり得意ではないのですが(甘すぎて)、このモンブランの甘さはいったいどのくらいなのでしょうかね? 控えめだと嬉しいのですが…。
というわけで、早速開封してみましょう。


SponsoredLink

濃栗モンブラン4直径13.5cmほどのお皿の上に乗せました。

見た目ごく普通のモンブランですね。上から見た姿が美しいです。

香りは、お馴染みの美味しそうな栗の香りです。

濃栗モンブラン5

早速一口いただいてみると……やはりモンブランなだけあって、甘みが強いですね。

モンブランというケーキはそういうものなのかもしれませんが、この甘さをくどく感じてしまう人はいるかと思います。

当方も、あまりくどい甘さだと一度に食べきれなくて残してしまうのですが、今回のモンブランは、特に飲み物なくても一度に全て食べきることができました。

フランス産栗ペーストをつかっているってところにこだわりを感じますね。

高品質な栗が、中の白いクリームとスポンジにうまくマッチしていると思います。

 

総合的な個人的評価としては、そこそこ美味しかったと思います。

特に、栗好きな方にはおすすめしたいスイーツだといえるでしょう。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
濃栗モンブラン2濃栗モンブラン3

品名 濃栗モンブラン
購入店 ローソン
価格

税込295円

発売日 2019年1月22日
カロリー 294kcal
たんぱく質 3.4g
脂質 15.3g
糖質 35.3g
ナトリウム 48mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top