濃深生チョコ大福【ローソン1月29日新商品】

濃深生チョコ大福7”濃厚でなめらかな生チョコとチョコクリームを包んだ大福。クリーム部分にじっくりと焙煎し香ばしく仕上げたマカダミアナッツを合わせて食感のアクセントにしています。”

濃深生チョコ大福1今回は、ローソンの新商品『濃深生チョコ大福』の紹介です。

ふむ、和洋折衷な感じの大福ですね。チョコレートたっぷり使用しているとのことで、とても美味しそうです。
そのお味を確認するため、早速開封してみましょう。


SponsoredLink

濃深生チョコ大福5直径13.5cmほどのお皿に乗せてみました。

表面が粉っぽいので、パッケージから取り出すときとかお皿に乗せるときとか、粉が周辺に散らばりますので注意が必要です。

でも、とても美味しそうですね♪ 香りも良い香りがします。

濃深生チョコ大福6大福にナイフをいれてみると、中はこのような感じになっていました。

公式サイトの紹介文によると、どうやら中にはマカダミアナッツが入っているみたいですが……実物みてみるとちょっとわかりづらいですねぇ。一見、チョコだけのようにみえます。

とりあえず、いただいてみましょう。

ふむ、やはり公式で謳われているだけあって、生チョコがとっても濃厚ですね。

これは濃厚なチョコレートが好きな方にとってはたまらないスイーツでしょう。

そして、実物を切ってみただけではぱっと見わからなかったマカダミアナッツについてですが、実際に食べてみるとちゃんとナッツの香ばしい味がします。見た目はわかりづらかったですが、これは味的にとっても良いアクセントになっていますね。ナッツがなければただのチョコ大福ですが、ナッツが入ることによって、この大福に個性が出せていると思います。

総合的な味は、激しくおすすめというほどではないものの、なかなか美味しかったです。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

濃深生チョコ大福3濃深生チョコ大福4濃深生チョコ大福2

品名 濃深生チョコ大福
購入店 ローソン
価格

税込145円

発売日 2019年1月29日
カロリー 176kcal
たんぱく質 2.0g
脂質 8.7g
糖質 21.1g
ナトリウム 36mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top