チョコ&いちごのロール【ローソン1月29日新商品】

チョコ&いちごのロール10”チョコ生地ともっちりとした食感のプレーン生地を重ねた2層のケーキ生地に、ホイップクリームとチョコチップ・いちごチョコチップを巻き込みました。”

チョコ&いちごのロール1今回は、ローソンの新商品『チョコ&いちごのロール』の紹介です。

先週ローソンで『いちごのロール』という商品が発売されましたが、これはその姉妹品ですね。

チョコ&いちごのロール2果たして、前回発売した商品とどちらがよりおいしいのか……。似ている商品だけに、気になるところであります。
それを確認するため、早速開封してみましょう。


SponsoredLink

チョコ&いちごのロール6直径13.5cmほどのお皿に乗せてみました。長いのでロールケーキがはみだしてしまいました。

ロールケーキが取り出しやすいように白い台紙はついてきているものの、食べやすいようにあらかじめカットされてはいないので、自分で好きな大きさにカットする必要があります。

チョコ&いちごのロール7チョコ&いちごのロール8ロールケーキをカットしてその一部をお皿に乗せてみました。

では、早速いただいてみましょう。

生地は、前回発売された『いちごのロール』同様にもっちりとした食感です。

そして、『いちごのロール』にはいちごチョコチップがはいっていましたが、今回のロールケーキにはなんと、いちごチョコチップとチョコチップの2種類が入っているのですね。

チョコ&いちごのロール9

見えますか? いちごチョコチップが入っているのが!

この2種類のチョコチップが、見た目はもちろん食感にも良いアクセントとなってくれているのです。ロールケーキに包まれている、ホイップクリームとチョコチップは結構甘味があります。

なかなか美味しいロールケーキだとは思いますが、個人的好みを言わせてもらえば、前回発売の『いちごのロール』のほうがより味が好みでした。

値段は前回発売したものと変わらないので、どちらを選ぶかは、みなさんの好みにお任せします。

 

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

チョコ&いちごのロール4チョコ&いちごのロール5チョコ&いちごのロール3

品名 チョコ&いちごのロール
購入店 ローソン
価格

税込135円

発売日 2019年1月29日
カロリー 415kcal
たんぱく質 6.7g
脂質 13.3g
糖質 67.1g
ナトリウム 0.6g
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top