クイニーアマン【ローソン1月29日新商品】

クイニーアマン8”スイス産発酵バター配合のマーガリンを生地に使用し、コクとやさしい甘さが特徴です。パイ生地でカスタードシートをサンドする事で食べ飽きない味付けです。”

クイニーアマン1今回は、ローソンの新商品『クイニーアマン』の紹介です。

これはなかなか美味しそうだぞと期待しつつ、早速開封の儀です。

パッケージ開封とともになにやらとっても甘い香りが……。


SponsoredLink

クイニーアマン5直径13.5cmほどのお皿の上にて。こうしてみると、クイニーアマン結構大きいですね。

クイニーアマンの上の方の部分はなんだか固そうです。

クイニーアマン6クイニーアマン7ナイフを入れてみると、こんな感じになりました。

やはり、クイニーアマンの上の方はナイフ入れにくかったですね。

ほかの部分はサクサクなのでそんなことはないのですが。

では、早速いただいてみましょう。

クイニーアマンの生地は、まるでパイとかクロワッサンのような感じに、パサパササクサクしているのが特徴的ですね。そして、クイニーアマンの上部はかたくてパリパリしてて甘いです。

どうやらクイニーアマンというのは、フランスのブルターニュ地方における伝統的な洋菓子の一種らしいのですが、本場のクイニーアマンの甘さというのはどの程度なのでしょうね。

この今回発売されたローソンのクイニーアマンもなかなか甘くて、途中から少し胃が重くなってきてしまいましたが……。やはり甘いだけあって、カロリーも高いですね。味はなかなか美味しかったですけどね。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

クイニーアマン3クイニーアマン4クイニーアマン2

品名 クイニーアマン
購入店 ローソン
価格

税込140円

発売日 2019年1月29日
カロリー 421kcal
たんぱく質 3.5g
脂質 27.9g
糖質 39.0g
ナトリウム 0.6g
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top