濃苺モンブラン【ローソン3月5日新商品】

濃苺モンブラン7”苺生地に苺ミルクムース・苺ジュレをのせ、苺クリームを絞り、ストロベリーピースを散りばめました。苺づくしのモンブランです。”

濃苺モンブラン2濃苺モンブラン1今回は、ローソンの新商品『濃苺モンブラン』の紹介です。

モンブランといえば栗を使ったケーキを思い浮かべる私は、苺のモンブランときいてなんだか斬新に感じました。


SponsoredLink

濃苺モンブラン5早速パッケージを開封し、直径15cmほどのお皿の上に乗せてみました。

苺のモンブランなだけあって、全体的に赤もしくはピンク色ですね。

濃苺モンブラン6では、早速いただいてみましょう。

表面に絞ってある苺クリームが、濃厚で甘いですね。

いちご生地もほどよいふわふわ感で、そこに苺ミルクムースが乗せられているとのことですが、“ミルク”の感じはあまりしませんでした。

このケーキの真ん中あたりにある赤いものが苺ジュレですね。これは甘酸っぱく、味的にも見た目的にも良いアクセントになっていますね。

それからもうひとつ、見た目的にアクセントになっているのがトッピングのストロベリーピースです。

一般的なモンブランは私には甘すぎて、半分ほどしか食べることができないのですが、今回の苺のモンブランは1個難なく食べきることができました。

全体的にみて、リピートしたいというほどではないものの、そこそこ美味しいモンブランだと思います。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
濃苺モンブラン4濃苺モンブラン3

品名 濃苺モンブラン
購入店 ローソン
価格

税込295円

発売日 2019年3月5日
カロリー 231kcal
たんぱく質 2.4g
脂質 14.2g
糖質 22.9g
ナトリウム 36mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top