Uchi Café×八天堂 かすたーど苺大福【ローソン3月5日新商品】

Uchi Café×八天堂 かすたーど苺大福8”広島みはら港町に和菓子屋として創業した「八天堂」のくりーむパンをイメージした大福です。もっちりとした餅生地にやさしい味わいのカスタードクリームと甘酸っぱい苺を包んでいます。”

Uchi Café×八天堂 かすたーど苺大福1今回は、ローソンの新商品『Uchi Café×八天堂 かすたーど苺大福』の紹介です。

同日発売された、かすたーど苺ロールケーキと同様、いちご模様のかわいいパッケージですね♪


SponsoredLink

Uchi Café×八天堂 かすたーど苺大福5早速パッケージを開封し、直径15cmほどのお皿の上に乗せてみました。

この時点でもう既に、大福の真ん中あたりが透けて中の苺が見えそうになっていますね。

Uchi Café×八天堂 かすたーど苺大福6大福をカットしてみるとこのような感じになります。
では、早速いただいてみましょう。

大福の生地はもっちりとした食感で、そこがまた大福らしいです。

大福の表面に白い粉がまぶしてあるので、パッケージから取り出す際や食べる際にそれらが周辺に散らばるので、その点はこれからお召し上がりになる方は注意です。

そして、中のカスタードクリームの部分はやさしい甘さです。同日発売のかすたーど苺ロールケーキよりかは甘さ抑えられている感じがしました。

Uchi Café×八天堂 かすたーど苺大福7

そしてやはり注目すべきは、大福の中にある存在感たっぷりのいちごです!

まるごと包み込まれたいちごは、甘酸っぱく、大福の良いアクセントとなっています。

総合的にみた味も、なかなか美味しく、いちごの季節を感じさせてくれるスイーツでした。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
Uchi Café×八天堂 かすたーど苺大福3Uchi Café×八天堂 かすたーど苺大福4Uchi Café×八天堂 かすたーど苺大福2

品名 Uchi Café×八天堂 かすたーど苺大福
購入店 ローソン
価格

税込185円

発売日

2019年3月5日

カロリー 132kcal
たんぱく質 1.8g
脂質 4.0g
糖質 22.0g
ナトリウム 9mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top