ティラミス仕立てのクリームパンケーキ【ローソン3月19日新商品】

ティラミス仕立てのクリームパンケーキ7”3層のしっとりもっちりとしたパンケーキに、マスカルポーネを使用したクリームをサンド。さらに上からクリームをのせました。ココアパウダーを上面にトッピングし、コーヒーソースをパンケーキの下にしみこませたティラミスをイメージしたパンケーキです。”

ティラミス仕立てのクリームパンケーキ1今回は、ローソンの新商品『ティラミス仕立てのクリームパンケーキ』の紹介です。

「ティラミス」というワードにとても心惹かれます。そして、味も期待できそうです♪


SponsoredLink
ティラミス仕立てのクリームパンケーキ4ティラミス仕立てのクリームパンケーキ5早速パッケージを開封すると、ココアの良い香りが。
パンケーキを直径13.5cmほどのお皿の上に乗せて早速一口、いただきます!

ティラミス仕立てのクリームパンケーキ6

上面にココアパウダーがたっぷりかけられているのが嬉しいですね♪

そしてパンケーキとクリームによってできた層が美しいこと。

パンケーキの生地自体は公式で謳われているとおり、しっとりもっちりとしていて、パンケーキ生地とクリーム、そしてココアパウダーによって生み出されたハーモニーが素晴らしいと思いました。

クリームにはマスカルポーネが使用されているとのことですが、くせがないので、チーズが苦手という方でも食べやすいかと思います。

また、パンケーキの下にはコーヒーソースが染みこませてあるとのことですが、この染み込み具合がまた良い味だしてるなぁと思います。このパンケーキのアクセントとなってくれていますね。

総合的な味としてもとても美味しく、まるで本当にティラミスを食べているかのような気分を味わえました。個人的に、今週ローソンで発売された数種類のスイーツのなかでのいちばんのお気に入りです。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
ティラミス仕立てのクリームパンケーキ2ティラミス仕立てのクリームパンケーキ3

品名 ティラミス仕立てのクリームパンケーキ
購入店 ローソン
価格

税込270円

発売日 2019年3月19日
カロリー 498kcal
たんぱく質 4.9g
脂質 27.2g
糖質 58.0g
ナトリウム 0.7g
星ランク 星

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top