濃厚カスタードのさくっとシュー【ローソン3月19日新商品】

濃厚カスタードのさくっとシュー7”生地はおいしくサクッとした食感に仕立てています。しっかりした生地に合わせるカスタードクリームは卵感を感じられる仕立てにしました。”

濃厚カスタードのさくっとシュー1今回は、ローソンの新商品『濃厚カスタードのさくっとシュー』の紹介です。

パッケージの写真が美味しそうなのは言うまでもないですが、パッケージの素材が紙だったのが個人的に印象的でした。大抵、パッケージの素材といえばプラスチックが多いので…。


SponsoredLink
濃厚カスタードのさくっとシュー5直径13.5cmほどのお皿の上に乗せてみました。

食べやすそうな大きさの、なんの変哲もないシュークリームですね。

濃厚カスタードのさくっとシュー6ふたつにカットしてみると、このような感じになっています。

シュークリームの中にたっぷりと詰められたクリームがとても美味しそうですね!

では早速いただいてみましょう。

公式で謳われているとおり、生地はサクっとしていて、美味しいです。

中にたっぷりと詰められているカスタードクリームは、公式の説明文にあるとおり、卵感強く感じました。また、カスタードクリームにたくさん見える黒い粒粒―バニラビーンズでしょうか?それもポイントですね。見た目や味はもちろんですが、香りも大事ですからね。

シュークリーム自体の大きさも、小さすぎず大きすぎずでちょうどよかったです。

トータル的にみた味としては、そこそこ美味しかったと思います。

変わり種のシュークリームではなく、王道のシュークリームが食べたいという方に、おすすめです。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

濃厚カスタードのさくっとシュー3濃厚カスタードのさくっとシュー4濃厚カスタードのさくっとシュー2

品名 濃厚カスタードのさくっとシュー
購入店 ローソン
価格

税込150円

発売日 2019年3月19日
カロリー 202kcal
たんぱく質 5.0g
脂質 12.1g
糖質 17.9g
ナトリウム 72mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top