とろける苺ミルクの和ぱふぇ【ローソン3月26日新商品】

とろける苺ミルクの和ぱふぇ7”白あん入り苺寒天をなめらかな食感のミルクプリンでとじこめました。甘酸っぱい苺ソース・つぶあん・白玉・苺を組み合わせ、彩りよく仕上げています。”

とろける苺ミルクの和ぱふぇ1今回は、ローソンの新商品『とろける苺ミルクの和ぱふぇ』の紹介です。

とろける苺ミルクの和ぱふぇ5早速パッケージの蓋を開けてみました。

ミルクプリンや白玉の白に、いちごや苺ソースの赤がよく映えます。

やはりスイーツは見た目も大事ですからね。彩が良いのは好感がもてます。

では早速いただいてみましょう。

まずは、ミルクプリンの部分から。この部分は公式で謳われているとおりの、なめらかな食感でした。思ったよりミルク感は少なかったので、ミルクの味が得意でない私でも大丈夫でした。

そしてそのミルクプリンの中には……

とろける苺ミルクの和ぱふぇ6

上の写真の通り、白あん入り苺寒天が! 寒天特有の食感が良いアクセントになっていますね。

そしてもうひとつ良いアクセントになっているのが、苺ソースです。見た目もそうなんですが、その爽やかな酸味が、このスイーツをより美味しいものにしてくれています。やはり、甘いだけでは物足りませんからね。

ほかには、白玉のもちもち感や、つぶあんの粒粒感など、それぞれの食材特有の食感が楽しめるのがこのスイーツの魅力のひとつだと思います。

総合的にみてもなかなか美味しいスイーツでした♪

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
とろける苺ミルクの和ぱふぇ3とろける苺ミルクの和ぱふぇ4とろける苺ミルクの和ぱふぇ2

品名 とろける苺ミルクの和ぱふぇ
購入店 ローソン
価格

税込285円

発売日 2019年3月26日
カロリー 221kcal
たんぱく質 3.2g
脂質 6.5g
糖質 36.4g
ナトリウム 29mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top