ビターチョコエクレア【ローソン4月2日新商品】

ビターチョコエクレア6”濃厚ビターチョコとカスタードクリームのエクレア。生地も口溶けをよくしました。”

ビターチョコエクレア1今回は、ローソンの新商品『ビターチョコエクレア』の紹介です。

エクレアは私の好きなスイーツのひとつですので、この商品の発売を嬉しく思います。


SponsoredLink
ビターチョコエクレア4直径13.5cmほどのお皿の上に乗せてみました。

エクレアは細長いので、少しお皿からはみ出てしまいました。

ぱっと見、ごく普通のエクレアですね。

ビターチョコエクレア5
カットしてみると、このような感じになっています。

中に詰められているクリームが、とろーりとしていて美味しそうです。

では早速いただいてみましょう。

中に詰められているカスタードクリーム、見た目通り口溶けよくて良いですね。

甘さもちょうどいいです。クリームの量も、多すぎず少なすぎずといった感じです。

生地の表面にかけられている、濃厚ビターチョコとカスタードクリームの相性が良いなと思います。

総合的な味としては、特別美味しいというわけではないですが、そこそこ普通レベルに美味しかったです。普通のエクレアと見た目も味もそんなかわらないなーといった印象です。ごく普通のエクレアを好む方にならぜひおすすめしたい商品です。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
ビターチョコエクレア3ビターチョコエクレア2

品名 ビターチョコエクレア
購入店 ローソン
価格

税込140円

発売日 2019年4月2日
カロリー 281kcal
たんぱく質 5.5g
脂質 17.2g
糖質 25.2g
ナトリウム 84mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top