まるごと苺大福(しろあん)【ローソン4月2日新商品】

まるごと苺大福(しろあん)8”いちごまるごと1個としろあんをもち生地で包みました。氷砂糖で仕上げた優しい味わいのしろあんと、甘酸っぱい苺を絶妙なバランスで組み合わせています。”

まるごと苺大福(しろあん)1今回は、ローソンの新商品『まるごと苺大福(しろあん)』の紹介です。

これはまた、パッケージのいちごの部分が目を引くスイーツですね。

早速、開封してみたいと思います。


SponsoredLink

まるごと苺大福(しろあん)5直径13.5cmほどのお皿の上に乗せてみました。

大福の大きさとしては普通程度ですね。

「中に何か入っている感」が外側からでもわかります。

まるごと苺大福(しろあん)6

では早速いただいてみましょう。

大福の生地はやはり粉っぽく、もちもちとした食感です。

中に入っているしろあんは、公式で謳われているとおり、やさしい味がしました。

食べ進めていくと、下の写真のように、いちごがまるごと入っていることが確認できると思います。

まるごと苺大福(しろあん)7

このいちごは言うまでもなく甘酸っぱく、しろあんの甘さに良いアクセントとなっているなと思います。いちごを半分とかじゃなくまるごと使ってくれているところがポイント高いですよね。

大福の大きさも、大きすぎず小さすぎずで、ちょうどいいと思います。

総合的にみた個人的評価は、「そこそこ美味しい」です。

価格もリーズナブルですので、この機会にいかがでしょう?

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
まるごと苺大福(しろあん)3まるごと苺大福(しろあん)4まるごと苺大福(しろあん)2

品名 まるごと苺大福(しろあん)
購入店 ローソン
価格

税込150円

発売日 2019年4月2日
カロリー 111kcal
たんぱく質 2.2g
脂質 0.2g
糖質 24.6g
ナトリウム 8mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top