濃い茶モンブラン【ローソン4月16日新商品】

濃い茶モンブラン9”辻利一本店の宇治抹茶を使った、抹茶づくしのモンブラン。生地・ムース・ジュレに宇治抹茶クリームを絞りました。新茶の季節にぴったりな商品です。”

濃い茶モンブラン2濃い茶モンブラン1今回は、ローソンの新商品『濃い茶モンブラン』の紹介です。

抹茶のモンブランて、なんだか斬新なアイディアですね。

早速、開封してみたいと思います。


SponsoredLink

濃い茶モンブラン6直径13.5cmほどのお皿の上に乗せてみました。

ケーキの表面に絞られている、宇治抹茶クリームの存在感が凄いです。

濃い茶モンブラン7ケーキの内部を覗いてみても、殆どが緑色です。まさに抹茶づくしといった感じですね。では早速いただいてみましょう。

まずは生地の部分から。生地はほどよいやわらかさで、生地はもちろんのこと、クリームなどもいい塩梅の抹茶の香りと味がします。

濃い茶モンブラン8

モンブランというと一見甘ったるいイメージがありますが、このモンブランは抹茶のモンブランなので、抹茶特有の苦味があります。それゆえ、くどさを感じることなく、1個食べきることができました。味はもちろん、美味しかったです。抹茶が苦手という方でなければ、気に入っていただけるスイーツなのではないでしょうか。

そして、「普通のモンブランは甘すぎる」という方に特におすすめできるスイーツだと私は思います。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

濃い茶モンブラン3濃い茶モンブラン5濃い茶モンブラン4

品名 濃い茶モンブラン
購入店 ローソン
価格

税込295円

発売日 2019年4月16日
カロリー 322kcal
たんぱく質 4.8g
脂質 21.7g
糖質 25.9g
ナトリウム 51mg
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top