濃い茶ロールケーキ【ローソン4月16日新商品】

濃い茶ロールケーキ6”辻利一本店の宇治抹茶を使った濃い抹茶のロールケーキです。もっちりとした抹茶生地に抹茶クリームを絞り、抹茶もちゼリーをトッピングしました。”

濃い茶ロールケーキ1今回は、ローソンの新商品『濃い茶ロールケーキ』の紹介です。

これはまた、スイーツそのものが全体的に緑という、そしてさらにパッケージも緑という、インパクトのある商品ですね。

早速、開封してみたいと思います。


SponsoredLink

濃い茶ロールケーキ4直径13.5cmほどのお皿の上に乗せてみました。

抹茶の良い香りがして、とても美味しそうですが、なんだか見た目、目玉のようにみえてしまったのは、私だけでしょうか?

濃い茶ロールケーキ5では早速いただいてみましょう。

まずはロールケーキの生地の部分から。これは公式で謳われているとおり、もっちりとした食感でした。

そして、その内側にたっぷりと詰め込まれている抹茶クリームが、これが口当たりよくなめらかで、美味しいです! 個人的に、このケーキの中でこの抹茶クリームの部分がいちばん気に入っています。

そして真ん中で強く自己主張している抹茶もちゼリーについてなのですが、「もち」とつくだけあってもちもち感ありますね。そして、抹茶もちゼリーは色が濃いのでてっきり苦いのかなと思いきや、全然そのようなことはありませんでした。むしろ抹茶特有の苦味はクリームの方に感じました。

総合的にみて、なかなか美味しい商品でした。

みなさんもこの機会にぜひ、いかがでしょうか。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
濃い茶ロールケーキ3濃い茶ロールケーキ2

品名 濃い茶ロールケーキ
購入店 ローソン
価格

税込210円

発売日 2019年4月16日
カロリー 228kcal
たんぱく質 3.8g
脂質 12.9g
糖質 23.3g
ナトリウム 62mg
星ランク 星

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top