3種の豆の抹茶蒸しぱん【ローソン4月23日新商品】

3種の豆の抹茶蒸しぱん6”もっちりとした食感が特徴の米粉を使用した宇治抹茶入りの蒸しぱんに、相性のよい小豆・金時豆・白手亡豆の3種類の甘納豆をトッピングし、しっとりと蒸し上げました。”

3種の豆の抹茶蒸しぱん1今回は、ローソンの新商品『3種の豆の抹茶蒸しぱん』の紹介です。

これはこれは、大きなお豆が印象的な蒸しパンですね。

早速、開封してみたいと思います。


SponsoredLink

3種の豆の抹茶蒸しぱん4直径13.5cmほどのお皿の上に乗せてみました。

開封とともに抹茶の良い香り…。

そしてやはりお豆がインパクトありますね~。

 

3種の豆の抹茶蒸しぱん5では早速いただいてみましょう。

まずは生地の部分から。ふむ、公式で謳われているとおり、もっちりとしてますね。抹茶の香りも良い香りです。

そしてトッピングされているのが、小豆・金時豆・白手亡豆の3種類の甘納豆。これらのお豆が見る者にかなりインパクトを与えています。これらのお豆は特に甘味は感じませんでしたが(当方、甘納豆を食べたことがないのですが、このようなものなのでしょうか)、やわらかくて食べやすかったです。

総合的にみて、そこそこ美味しい蒸しパンだと思います。

価格もお手頃なので、みなさんもおひとついかがですか。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

3種の豆の抹茶蒸しぱん33種の豆の抹茶蒸しぱん2

品名 3種の豆の抹茶蒸しぱん
購入店 ローソン
価格

税込130円

発売日 2019年4月23日
カロリー 280kcal
たんぱく質 3.9g
脂質 1.5g
糖質 62.8g
ナトリウム 0.9g
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top