シャリっとしたざらめのもち食感ロール【ローソン4月30日新商品】

シャリっとしたざらめのもち食感ロール6”もち食感生地の表面にざらめをまいて焼き、生地をカステラのように仕上げました。生地にはカラメルシロップを染み込ませ、カスタードホイップとカラメルソースを巻き込んだもち食感ロールです。”

シャリっとしたざらめのもち食感ロール1今回は、ローソンの新商品『シャリっとしたざらめのもち食感ロール』の紹介です。

これは6切れ入りという、なかなかボリュームのある商品ですね。

早速、開封してみたいと思います。


SponsoredLink

シャリっとしたざらめのもち食感ロール46切れあるうちの1切れを、直径13.5cmほどのお皿の上に乗せてみました。

食べやすそうな大きさですね。

そして、表面にたくさんついてるざらめが特徴的です。

シャリっとしたざらめのもち食感ロール5では早速いただいてみましょう。

まずは生地の部分から。生地はこの名称通り、もちっとした食感です。

そして生地の表面にあるざらめが、シャリっとした食感で、見た目的にも食感的にも良いアクセントになっています。それから、生地にはカラメルシロップを染み込ませてあるとのことで、ここもポイントですね。

そしてそんなロールケーキの中にたっぷり詰め込まれているのは、カスタードホイップとカラメルソース。このふたつはなかなか相性良いな~と思いました。

総合的にみて、「ぜひリピートしたい!」とまではいかないものの、そこそこ美味しいロールケーキだと思います。

6切れ入りなので、ご家族やご友人とシェアするのにもぴったりなこの商品、みなさんもいかがですか。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

シャリっとしたざらめのもち食感ロール2シャリっとしたざらめのもち食感ロール3

品名 シャリっとしたざらめのもち食感ロール
購入店 ローソン
価格

税込350円

発売日 2019年4月30日
カロリー 604kcal
たんぱく質 6.7g
脂質 31.5g
糖質 72.9g
ナトリウム 0.7g
星ランク 平均星4

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top