どらもっち(宇治抹茶&ホイップ)【ローソン5月7日新商品】

どらもっち(宇治抹茶&ホイップ)6”もちもちの薄皮生地にたっぷりの宇治抹茶とホイップクリームをとじこめています。北海道産生クリームをブレンドしたコクのあるホイップクリームと、風味豊かでほろ苦い抹茶クリームの2層仕立てに仕上げています。”

どらもっち(宇治抹茶&ホイップ)1今回は、ローソンの新商品『どらもっち(宇治抹茶&ホイップ)』の紹介です。

宇治抹茶を使った商品ということで、美味しいこと間違いなしなスイーツです。

では早速、開封してみたいと思います。


SponsoredLink

どらもっち(宇治抹茶&ホイップ)4直径13.5cmほどのお皿の上に乗せてみました。

厚みがあり、なかなか食べごたえがありそうです。

どらもっち(宇治抹茶&ホイップ)5
ちなみに中の方はこんな感じになっています。宇治抹茶とホイップクリームの層が美しいですね。
では早速いただいてみましょう。

まずは生地の部分から。どらもっちという名称にふさわしく、もちもちとした食感でした。

そしてそんなもちもちとした生地によって、宇治抹茶とホイップクリームがサンドされています。

個人的に、この2つのクリームがたっぷりと使われているところがひとつの嬉しいポイントです。

抹茶クリームは抹茶特有のほろ苦さがあるのですが、このほろ苦さが私的にとてもくせになりそうです。抹茶が苦手な人にはこの商品はあまり向いていないかもしれませんが、私のような抹茶好きにとってはこのスイーツはたまらないものです。機会があればリピートしたいくらいです。

価格もお手頃なので、みなさんもこの機会にいかがですか。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】
どらもっち(宇治抹茶&ホイップ)2どらもっち(宇治抹茶&ホイップ)3

品名 どらもっち(宇治抹茶&ホイップ)
購入店 ローソン
価格

税込180円

発売日 2019年5月7日
カロリー 252kcal
たんぱく質 3.3g
脂質 13.1g
糖質 30.2g
ナトリウム 0.3g
星ランク 星

この記事を書いた人:ローソン担当harupon

SponsoredLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top