まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー【セブン7月07日新商品】

まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー1

“まるで冷凍したマンゴーのような新食感のアイスバーです。マンゴーの王様と言われるアルフォンソマンゴーに、マンゴーと相性の良いパッションフルーツピューレと蜂蜜を加えたことで、より自然な酸味と自然な甘味、完熟したような味わいに仕上げました。”

 

まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー1

セブンイレブンのコンビニスイーツ新商品『まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー』の感想ブログ記事です。

『まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー』を食べてみました!

商品名が独特で、食べてどんな食感か挑戦してみたくなりますね。
そんな私、商品名につられて挑戦してみました。製造者の思うツボです。笑

パッケージも、とーっても美味しそうなマンゴーの写真が!
(ジューシーなんだろうな…)
思わず食べてもないのにジュルっとよだれが出てしまいました。

 

まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー1 まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー1

開封してみてると、うん…見た目は普通のアイスバーです。
香りはこれぞマンゴー!ってほどいい匂いです。
パッケージはとてもジューシーそうでしたが、実際見た感じ、しゃりしゃりした食感なのかな?と思いました。

が、断面を見てみると…

 

まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー1

ぎゅーっ!と濃縮されたような、マット感がある見た目。

ん?しゃりしゃりした食感なのか?
それともジューシーでとろけるような食感なのか?

早速一口、口に入れてみると、

「!?!?!」

食べてびっくり。
これ、本当にアイスバーですか!?

とっても口滑らかで、濃厚で、すーっと溶けていく感じです!
シャリシャリした食感はまったくありません。
パッションフルーツピューレと蜂蜜のおかげで滑らかな口触りなのでしょうか。
どんどん口の中に入れていきたくなります。

ここで告白ですが、私、実はアイスバーが苦手(笑。
そんな私が、これは美味しい!と思えた商品です。

商品名通り、まるでマンゴーをそのまま冷凍したような食感です。
糖分を体が欲している時食べたら体が喜びそうな、濃厚で、すっと食べられるアイスバーでした!

 

まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー1 まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー1

【スイーツデータ】

品名

まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー

購入店 セブンイレブン
価格 125円(税込135円)
発売日 2015年7月7日
製造元 栄屋乳業株式会社
カロリー 117kcal
たんぱく質 0.2g
脂質 0.2g
炭水化物 28.5g
ナトリウム 0.9g
星ランク 星

 

SponsoredLink

 

【もっと細かく!項目別評価】
項目別各1~5星/合計30星

甘さ
見た目 星
食感
食べやすさ
お得感 星
幸せ度 星
合計 26/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.3/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top