プチチョコ【セブン7月07日新商品】

プチチョコ

“パン生地に2種類のチョコ(刻みチョコ、チョコチップ)とココアを練り込み焼き上げた、もちもちとした食感のチョコパンです。おやつなどにどうぞ。”

 

プチチョコ

セブンイレブンのコンビニスイーツ新商品『プチチョコ』の感想ブログ記事です。

『プチチョコ』を食べてみました!
とても食べやすそうなサイズで値段もとてもお手頃です。

見た目はチョコチップのパンに似てるなと思いました。

 

プチチョコ

ですが、開封してみるとその印象とは一転。とーってもいい匂い!
チョコチップのパンはあまり匂いはしませんが、この『プチチョコ』はまるでチョコレートケーキのような、とってもいい匂いが漂ってきます!

ちぎってみると…

 

プチチョコ

おぉーー!!ぎゅっと中身が詰まっています!
中までチョコが染み渡って、しっとりとしています。
すごく美味しそう。
チョコ好きの私にとってはたまらない匂いと見た目です。
もうこの時点で100点満点です!笑

 

プチチョコ

よし!食べてみましょう。
今回は2つは常温、3つは冷蔵し食して見ました。
まずは常温から。
期待を裏切らないしっかりとしたチョコの味付けとモチモチ感がたまらなく美味しいです!

そして冷蔵!

「!!!」

常温と冷蔵ではまた違います!
冷蔵にするとモチモチの弾力がさらに増しチョコの風味も増します。
とっても美味しいです。

私のオススメは冷蔵ですね。
これからの時期チョコは溶けやすいので、冷蔵にしておくと尚いいかもしれません。

始め、5つしか入っていないので満腹感、満足感は得られないかなと思いましたが、モチモチ感がかなりあったので5つでも十分満足できました。
一口で食べられる大きさで、食べてもポロポロカスが落ちることはないので手軽にどこでも食べることができるのも魅力の一つです。

【スイーツデータ】

品名 プチチョコ
購入店 セブンイレブン
価格 112円(税込120円)
発売日 2015年7月7日
製造元
カロリー -kcal
たんぱく質 -g
脂質 -g
炭水化物 -g
ナトリウム -g
星ランク

 

SponsoredLink

 

【もっと細かく!項目別評価】
項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感
食べやすさ
お得感 星
幸せ度 星
合計 24/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top