さっぱり日向夏の冷やし水まんじゅう【セブン7月14日新商品】

さっぱり日向夏の冷やし水まんじゅう

“さっぱりと食べられるゼリーと水まんじゅうを合わせた涼味和菓子です。甘酸っぱい日向夏を使った餡を、のど越し良い水まんじゅう生地で包み、見た目にも涼やかに仕上げました。”

 

さっぱり日向夏の冷やし水まんじゅう

セブンイレブンのコンビニスイーツ新商品『さっぱり日向夏の冷やし水まんじゅう』の感想ブログ記事です。

スーパーでも日向夏が並ぶようになりました!
そしてコンビニにも並ぶようになりました!
しかも和スイーツのさっぱり日向夏の冷し水まんじゅうです。
ちなみに、関東・甲信越・北陸以外の地域での発売スイーツです。

 

さっぱり日向夏の冷やし水まんじゅう004

ふたを開けると、さわやかなミカンの香りが広がります。
日向夏の香りです。

 

さっぱり日向夏の冷やし水まんじゅう さっぱり日向夏の冷やし水まんじゅう

ふんわりと透きとおったゼリーは、つるりとなめらかでレモンに近い酸味と味です。
中に沈んでいる水まんじゅうは、もっちり。

 

さっぱり日向夏の冷やし水まんじゅう さっぱり日向夏の冷やし水まんじゅう

甘さはとってもひかえめですが、水まんじゅうの中の黄色の餡はしっかりと日向夏の特徴である酸味と苦味をそなえています!
どちらかというと、苦味が強すぎる気もします。
水まんじゅうそのものの味が薄味だったので、個人的にはもう少し甘さもほしい餡でした。
大人な味の和スイーツといったところでしょうか。
気になる方は是非。

 

さっぱり日向夏の冷やし水まんじゅう

【スイーツデータ】

品名 さっぱり日向夏の冷やし水まんじゅう
購入店 セブンイレブン
価格 158円(税込170円)
発売日 2015年7月14日
製造元
カロリー 180kcal
たんぱく質 1.0g
脂質 0.2g
炭水化物 43.4g
ナトリウム 5g
星ランク

 

SponsoredLink

 

【もっと細かく!項目別評価】
項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星
合計 22/30
星ランク
(合計÷6項目)
星3.6/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top