山形県産さくらんぼのゼリーパフェ【セブン7月14日新商品】

山形県産さくらんぼのゼリーパフェ

“山形県産のさくらんぼを使用した、ゼリーパフェです。クラッシュしたりんご味のゼリーでさくらんぼを閉じ込め、のど越し良く涼しげに仕立てました。ゼリーの上には、ミルクムースと生クリームを合わせました。”

 

山形県産さくらんぼのゼリーパフェ

セブンイレブンのコンビニスイーツ新商品『山形県産さくらんぼのゼリーパフェ』の感想ブログ記事です。

ちょっと遅めのさくらんぼスイーツの登場です。
すっごく大きなさくらんぼに目がいっちゃいます。
この時期だと佐藤錦ではなく、晩生の品種かな?

 

山形県産さくらんぼのゼリーパフェ 山形県産さくらんぼのゼリーパフェ 山形県産さくらんぼのゼリーパフェ

大きなサクランボが大胆にも2つ!

 

山形県産さくらんぼのゼリーパフェ

まずはさくらんぼをそのままパクリ。
すっごく果肉が分厚くて食べ応えがあります!
たっぷりの生クリームは、やさしい甘さの生クリーム。

2つめは生クリームをつけて、ショートケーキのいちごのように・・・。
さくらんぼのすっきりとした酸味とマッチしています!

 

山形県産さくらんぼのゼリーパフェ

さらに、おもいきってスプーンをつっこんでみると?

 

山形県産さくらんぼのゼリーパフェ

・・・中はシンプルにジュレだけでした。
これがなんの味かというと意外なことにりんごでした!
甘さひかえめ・・・というより控えめすぎて薄めたりんごジュースをジュレにしてしまったような・・・ちょっとがっかり。

でも、甘すぎない・あっさりしているので、生クリームとの相性がバッチリです。驚きなのが、ジュレの中に大きなさくらんぼがさらに3つ入っていました!こりゃ太っ腹ですね!

全体的にさっぱりと仕上がっていて、夏のスイーツとしては最高です!

 

山形県産さくらんぼのゼリーパフェ 山形県産さくらんぼのゼリーパフェ

【スイーツデータ】

品名 山形県産さくらんぼのゼリーパフェ
購入店 セブンイレブン
価格 276円(税込298円)
発売日 2015年7月14日
製造元 フジフーズ(株)ベーカリー
カロリー 214kcal
たんぱく質 2.7g
脂質 10.8g
炭水化物 26.4g
ナトリウム 21g
星ランク

 

SponsoredLink

 

【もっと細かく!項目別評価】
項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星
お得感
幸せ度 星
合計 23/30
星ランク
(合計÷6項目)
星3.8/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top