秋のお芋あんみつ【セブン8月25日新商品】

秋のお芋あんみつ

“プリプリとした食感の寒天に、さつまいもの甘露煮、さつまいも餡を盛り付けたあんみつです。さつまいも餡の中には焼きいものペーストと角切りにしたさつまいもを入れて、ホクホクした食感に仕立てました。”

 

秋のお芋あんみつ

セブンイレブンのコンビニスイーツ新商品『秋のお芋あんみつ』の感想ブログ記事です。

今回ご紹介するのは、秋の訪れを感じさせてくれる、季節感たっぷりの新商品『秋のお芋あんみつ』です。
夏の終わりを感じさせる、素敵な商品名です。

スイーツコーナーに一際目立つ大きなパッケージのこちらの商品。
角切りのお芋と、ペースト状のお芋がなかなかインパクトがあります。
和菓子なので、カロリーは223カロリーと低カロリーですし、ぺろっと食べれそうです。

煎茶を用意していざ食べるぞ!と、開封してみると…。

 

秋のお芋あんみつ 秋のお芋あんみつ 秋のお芋あんみつ 秋のお芋あんみつ

ほぅほぅ…
上のお芋やクリームは別皿にのっていて、寒天、みつ、それぞれ別々になっていて、開封時に自分で盛り付けて食べる感じなんだね!
と、ちょっとびっくり。
このようになっていると、購入後家に持って帰るまで中がぐちゃぐちゃにならず、綺麗な状態で食べれるのが嬉しいですね!
また、自分でトッピングができるのもなかなか嬉しいです?
「ここに生クリームー??」「ここにお芋ー?」と、楽しく盛り付けしました。
が、センスがなさすぎて写真は載せられませんw

お芋は2種。
角切りのお芋は、少ししょっぱいです。
ペースト状のお芋は甘い!
あんみつは甘いものなので、しょっぱいお芋があるとお口直しにもなるますし、甘いものと一緒に食べると美味しいんだーー!これがっ!!!!笑

ぺろっと食べてしまいもっと食べたーい!と、欲が止まらなくなりました。

 

秋のお芋あんみつ 秋のお芋あんみつ

 

【スイーツデータ】

品名 秋のお芋あんみつ
購入店 セブンイレブン
価格 288円(税込310円)
発売日 2015年8月25日
製造元 わらべや日洋(株)
カロリー 223kcal
たんぱく質 2.1g
脂質 4.6g
炭水化物 43.4g
ナトリウム -mg
星ランク

 

SponsoredLink

 

【もっと細かく!項目別評価】
項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目
食感 星
食べやすさ
お得感 星
幸せ度 星
合計 24/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top