ふんわりとろける生どら【セブン9月1日新商品】

ふんわりとろける生どら

“とろけるような口当たりなめらかな生どら焼です。はちみつを加えたしっとりふんわりした生地に、つぶ餡を使ったあずきホップクリームを挟みました。 ”

 

ふんわりとろける生どら

セブンイレブンのコンビニスイーツ新商品『ふんわりとろける生どら』の感想ブログ記事です。

今回セブンイレブンの新商品は『ふんわりとろける生どら』です。


そーいえば私、生どら焼きって1度くらいしか食べたことが..ない。
そして、その時の感想をまったく覚えていない…

そもそも、どら焼きと生どら焼きの違いって、どら焼きは、あんこの入ったもの、生どら焼きは、あんこと生クリームの入ったもの
と、解釈しています!合っていますか?

どら焼きはたまに食べますが、あまり生どら焼きって目にしたことがないですし、食べてみよう!
って思ったことがなかったので、今回食べるのが楽しみです^ ^

 

 ふんわりとろける生どら ふんわりとろける生どら

見た目はどら焼きとあまり変わりはなく、餡と生クリームのホイップがちょっと見えていて、美味しそうです!!!
持ってみるとカステラの部分は、ふわっふわ!

断面を見てみると、空洞は多いですが、とってもしっとりしています!ホイップもなかなかの量。匂いはそこまでしません。
ではいただきます♡

食べた感想ですが、、、、

 

ふんわりとろける生どら ふんわりとろける生どら ふんわりとろける生どら

生どら焼きってこんなに美味しかったんだ♡

ということ。

ホイップは全然甘くなくて、カステラも甘くない。ポソポソしておらずしっとりしているので、とっても食べやすいです^ ^ホイップがとても滑らか♡

大人の和菓子。という感じで、これから少しずつ巡り合ったら食べていきたいと思いました!!

あっ!!!普通のどら焼きは常温で賞味期限もわりかし長いですが、生どら焼きは要冷蔵で、賞味期限は短いので注意が必要ですよー!

 

ふんわりとろける生どら

【スイーツデータ】

品名 ふんわりとろける生どら
購入店 セブンイレブン
価格 149円(税込160円)
発売日 2015年9月1日
製造元 わらべや日洋(株)
カロリー 294kcal
たんぱく質 4.8g
脂質 12.2g
炭水化物 41.5g
ナトリウム 219mg
星ランク

 

SponsoredLink

 

【もっと細かく!項目別評価】
項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感
食べやすさ
お得感 星
幸せ度 星
合計 24/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top