クリーム白玉ぜんざい(かのこ)【セブン9月29日新商品】

クリーム白玉ぜんざい(かのこ)

“甘さ控えめのぜんざいあんと白玉、クリームを合わせた和スイーツです。十勝産の小豆をかき混ぜずにふっくら炊き上げたぜんざいの上に、もちもちとした食感の白玉、コクのあるクリーム、そしてかのこを盛り付け華やかに仕上げました。”

 

クリーム白玉ぜんざい(かのこ)

セブンイレブンのコンビニスイーツ新商品『クリーム白玉ぜんざい(かのこ)』の感想ブログ記事です。

今回のスイーツは「クリーム白玉ぜんざい(かのこ)」です!
これはなかなか美味しそうですね。

ところで、このかのこというのは、トッピングの小豆のことですね。
子鹿の背中の模様に似ているから、このようなトッピングをかのこと呼ぶようになったそうですよ。 

 クリーム白玉ぜんざい(かのこ) クリーム白玉ぜんざい(かのこ)

それでは、さっそくチェックしていきます。
まずとっても柔らかそうな白玉、そしてふんわふわのクリームがたっぷりとのっています。
チョコチョコとのせられた小豆もまた良いですね。

そしてその大量のクリームの隙間からぜんざいが見えます。

 

クリーム白玉ぜんざい(かのこ)

まずは白玉です。
ぷにゅぷにゅというのか…
モチモチというのか…
なんともいえない柔らかさですっごく美味しいです。

 

クリーム白玉ぜんざい(かのこ)

お次はクリームです。
見るからに柔らかそうですが、食べてみるとすっごくふんわりで、かる~いクリームですね。
甘さも控えめで、それでいてミルクの風味がしっかりとついています。
これは美味しい!

 

クリーム白玉ぜんざい(かのこ)クリーム白玉ぜんざい(かのこ) クリーム白玉ぜんざい(かのこ)

そしてぜんざいあんですが、あんは甘すぎず、それでいて小豆のコクがあります。
白玉を食べるとクリームを食べたくなりますし、クリームを食べるとぜんざいあんを食べたくなります!
その結果…止まりません。

和菓子なのに洋菓子の要素もあってすっごく美味しかったです!

 

クリーム白玉ぜんざい(かのこ)

【スイーツデータ】

品名 クリーム白玉ぜんざい(かのこ)
購入店 セブンイレブン
価格 223円(税込240円)
発売日 2015年9月29日
製造元 プライムデリカ(株)
カロリー 259kcal
たんぱく質 4.4g
脂質 5.3g
炭水化物 48.3g
ナトリウム 25mg
星ランク 星

 

SponsoredLink

 

【もっと細かく!項目別評価】
項目別各1~5星/合計30星

甘さ
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星
お得感
幸せ度
合計 27/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.5/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top