黄金色のスイートポテト【セブン10月13日新商品】

黄金色のスイートポテト

“宮崎県産のさつまいもに、卵黄、バター、生クリームなどを加えて焼き上げ、上品な甘さに仕上げたスイートポテトです。甘味のあるさつまいもをじっくりと加熱し、より一層甘味と風味を引き出しました。”

 

黄金色のスイートポテト

セブンイレブンのコンビニスイーツ新商品『黄金色のスイートポテト』の感想ブログ記事です。

今回のスイーツは「黄金色のスイートポテト」です!
本当に黄金色で、とってもきれいなスイーツですね。
それでは、早速チェックしていきましょう。 

 黄金色のスイートポテト 黄金色のスイートポテト 黄金色のスイートポテト

黄金色のきれいないろに、焦げ目がうっすらついていますね。
程よい大きさで、おやつにぴったりなサイズだと思います。

パッケージをオープンしてみると、お芋とバターの甘い香りがします。
美味しそうです!
持ってみた感じですが、大きさのわりにすごく重量があります。
ずっしりしているので、かなりボリュームがあるのかもしれません。

 

黄金色のスイートポテト

カットしてみると…中はしっとり!そしてふっくらホクホク♪
という感じがすごく伝わってきます。

それでは食べてみたいと思います!
いただきま~す♪

 

黄金色のスイートポテト

ホックホクです!
これはスイートポテトというかすっごく濃厚な焼き芋のような感じです。

お芋の香りがかなり強いのですが、ふんわりバターの香りと生クリームのまろやかな味がします。
宮崎県産のさつまいもを使用しているそうなのですが、想像以上に甘かったです。
でも、砂糖の甘さではなくて、芋本来の甘さです。

今回はフォークで食べましたが、袋をオープンしてそのまま食べる場合でもすごく食べやすいです。
こんなに手軽に食べられるのに、本格的なスイートポテトに仕上がっていてもう大満足です!

 

黄金色のスイートポテト 黄金色のスイートポテト

【スイーツデータ】

品名 黄金色のスイートポテト
購入店 セブンイレブン
価格 145円(税込156円)
発売日 2015年10月13日
製造元 ロイヤル株式会社
カロリー 167kcal
たんぱく質 1.1g
脂質 7.8g
炭水化物 23.2g
ナトリウム 16mg
星ランク 星

 

SponsoredLink

 

【もっと細かく!項目別評価】
項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星
食べやすさ
お得感
幸せ度 星
合計 25/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.1/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration
return top