かぼちゃ餡のクリ-ム大福【セブン11月3日新商品】

かぼちゃ餡のクリ-ム大福

“かぼちゃの甘味と素材の味わいが感じられるかぼちゃ餡を使ったクリーム大福です。かぼちゃ餡とミルク感のあるクリームを、餅生地でふんわり包みました。”

 

かぼちゃ餡のクリ-ム大福

セブンイレブンのコンビニスイーツ新商品『かぼちゃ餡のクリ-ム大福』の感想ブログ記事です。

今回のスイーツは「かぼちゃ餡のクリーム大福」です!
かぼちゃ餡って珍しいですよね。

まさに今が旬のかぼちゃを使用した大福です。
それでは、さっそくチェックしていきましょう!

 
かぼちゃ餡のクリ-ム大福かぼちゃ餡のクリ-ム大福

まず見た目ですが…
なんだかすっごく可愛いです。
スイーツを見て可愛いというのもおかしな話ですが、なんだか可愛いんですよ。

見るからにぷにぷに柔らかそうですし…
コロンとしていてこんなペット欲しいな、って思うくらいです(笑

 

かぼちゃ餡のクリ-ム大福

パッケージに記載されている情報によると、かぼちゃ餡の中にホイップクリームが入っているそうです。
半分にカットしてみると中にはまさにかぼちゃのペーストのような色の餡が入っています。
そしてそのさらに内側にはクリームがとろ~り入っていますね。

かぼちゃ餡にクリーム…一体どんな味なのかイマイチ想像がつきませんね。
もうさっそく食べちゃいます!
いただきま~す♪

 

かぼちゃ餡のクリ-ム大福 かぼちゃ餡のクリ-ム大福

あ…すっごく優しい味です。
かぼちゃの味が結構強めではあるのですが、クリームの優しいミルクの味がかぼちゃの風味を包んでくれます。
かぼちゃ特有の味と、すっごくマイルドなミルクの味がかなり丁度よいバランスで混ざり合います。

見た目通りにプニプニの柔らかい大幅餅に、かぼちゃ餡とクリームのバランスが絶妙です。
和菓子のような洋菓子のような不思議なスイーツでした。

 

かぼちゃ餡のクリ-ム大福

【スイーツデータ】

品名 かぼちゃ餡のクリ-ム大福
購入店 セブンイレブン
価格 121円(税込130円)
発売日 2015年11月3日
製造元 プライムデリカ(株)
カロリー 146kcal
たんぱく質 1.95g
脂質 1.8g
炭水化物 30.7g
ナトリウム 6mg
星ランク

 

SponsoredLink

 

【もっと細かく!項目別評価】
項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星
食べやすさ
お得感 星
幸せ度 星
合計 24/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top