もちもち和むれっと【セブン11月17日新商品】

もちもち和むれっと

“小麦粉に卵、もち米粉を加えて焼いた九州でなじみのあるしっとりもっちりした生地に、ホイップクリームと甘さ控えめのつぶあんを組み合わせた和スイーツです。ホイップクリームは練乳を加えることで、コクのある味わいに仕上げました。”

 

もちもち和むれっと

セブンイレブンのコンビニスイーツ新商品『もちもち和むれっと』の感想ブログ記事です。

今回のスイーツは「もちもち和むれっと」です!
これ、かなり美味しそうですよね!
見るからにやらかそうで、新しいどら焼のような感じでしょうか。

 もちもち和むれっと もちもち和むれっと もちもち和むれっと

それでは、早速チェックしていきましょう。
パッケージをオープンすると生地のとっても優しい香りがします。
このタイプの生地の香りがもう大好きなんです。

そして和むれっとを持ってみると…もっちもちです♪
モッチモチとふにゃふにゃの間というか…
とにかく柔らかいです。

それでは半分にカットしてみます。

 

もちもち和むれっと

モッチモチの生地の中にはホイップクリームにつぶあんが入っています。

ホイップクリームとつぶあんの組み合わせというのはかなり美味しいですよね。
この組み合わせをもちもちの生地でサンドしているなんて美味しいに決まっています!

もう我慢できません!
いっただきま~す♪

 

もちもち和むれっと

うわー!やわらか~い…。
ただでさえ柔らかい生地を薄くロール状にしているのでその柔らかさがさらに際立ちます。

そしてこの柔らかくて優しい味の生地と、甘さ控えめのホイップクリーム、そしてつぶつぶのつぶあんが良く合います!
1つひとつの味は優しいのですが、生地、クリーム、つぶあんが組み合わさることで最高のバランスに仕上がっています。

これはすっごくおすすめですよ!

 

もちもち和むれっと

【スイーツデータ】

品名 もちもち和むれっと
購入店 セブンイレブン
価格 139円(税込150円)
発売日 2015年11月17日
製造元 プライムデリカ(株)
カロリー 262kcal
たんぱく質 3.7g
脂質 11.5g
炭水化物 35.8g
ナトリウム 114mg
星ランク 星

 

SponsoredLink

 

【もっと細かく!項目別評価】
項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感
食べやすさ 星
お得感
幸せ度
合計 27/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.5/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top