つぶつぶ果肉のいちごシュー【セブン12月29日新商品】

“苺を使ったシュークリームです。苺を角切りにして加えたさわやかな酸味のホイップクリームと、濃厚なカスタードクリームを2層仕立てにし、食べ応えのあるごつごつとした肉厚の皮で包みました。”

 

つぶつぶ果肉のいちごシュー

セブンイレブンのコンビニスイーツ新商品『つぶつぶ果肉のいちごシュー』の感想ブログ記事です。

今回のスイーツは「つぶつぶ果肉のいちごシュー」です!
つぶつぶ果肉のいちごシュー!なんていっても、実際には結構ありますよね?
こういうシュークリームって…。
セブンのスイーツでもこの苺のシュークリームはありきたりな仕上がりなのではないか…と思っていたのですが、なめてました。

 

つぶつぶ果肉のいちごシュー つぶつぶ果肉のいちごシュー

まずパッケージをオープンした時の苺の香りがスッゴイですよ。
ふんわりというか、鼻の中に苺が突っ込んでくる勢いです。

シューは少ししっとりで厚めです。
半分にカットしてみます。

 

つぶつぶ果肉のいちごシュー つぶつぶ果肉のいちごシュー

うわー!クリームたっぷり過ぎです。
そしてクリームの中には苺の果肉が存在感たっぷりで入っています。
これはつぶつぶというよりも角切りの苺です。

 

つぶつぶ果肉のいちごシュー

そして苺の角切りの入っているクリームの下にはカスタードクリームが入っています。
もうこれは絶対に美味しいでしょ!

それでは、早速いただきま~す♪

 

つぶつぶ果肉のいちごシュー

うんまっ!!

苺の角切り入りホイップクリームがすっごく美味しいです!
酸味がほどよくきいていて、角切りの苺のつぶつぶ感が最高です。

そしてその下のカスタードクリームが良い仕事しています。
酸味のある苺のクリームとは違う濃厚な味わいで抜群によく合います。

こんなに美味しい苺のシュークリームに仕上がっているとはさすがセブンです!
おすすめですよ!

 

つぶつぶ果肉のいちごシュー

【スイーツデータ】

品名 つぶつぶ果肉のいちごシュー
購入店 セブンイレブン
価格 158円(税込170円)
発売日 2015年12月29日
製造元 プライムデリカ(株)
カロリー 245kcal
たんぱく質 4.3g
脂質 15.6g
炭水化物 21.9g
ナトリウム 111mg
星ランク 星

 

SponsoredLink

 

【もっと細かく!項目別評価】
項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星
お得感
幸せ度
合計 25/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.3/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top