桜の花香るさくらもち【セブン1月19日新商品】

桜の花香るさくらもち

“道明寺粉を使用し、塩漬けの桜の花をトッピングしたさくらもちです。粒感があり、もちもちとした食感の道明寺生地で、口どけの良いこしあんを包みました。”

 

桜の花香るさくらもち

セブンイレブンのコンビニスイーツ新商品『桜の花香るさくらもち』の感想ブログ記事です。

今回のスイーツは「桜の花香るさくらもち」です!ちょっと一足早い春の香りですね。桜もち、よもぎもちは私の大好きな和菓子のトップ3に入ります!

そんなどうでも良い情報はおいといて、さっそくチェックしていきましょう!

 

桜の花香るさくらもち 桜の花香るさくらもち

袋から出してみると、さくらもち特有の香りがふんわり広がります。

見た目は…一口サイズの可愛いさくらもち、という感じです。桜の花がトッピングされていて、つぶつぶ感がしっかりとしていますね。

このさくらもちですが、実は普通のもち米を使用してるのではない!って知っていましたか?

うるち米の玄米を挽いた道明寺粉が使用されているんです。てっきり普通のもち米が使用されていると思っていたのでびっくりです。冷たくなってももちもちの状態を維持できるのは、この道明寺粉のおかげなんです。とまた余計なことを言ってしまいました。

 

桜の花香るさくらもち 桜の花香るさくらもち

半分にカットしてみます。

半分にカットするとモッチモチの生地の中にたっぷりの餡が入っています。それでは、いっただっきま~す♪

一口サイズのさくらもちの生地はもちもちで程良いつぶつぶ感がたまりません。すごくなめらかなこし餡がさくらもちによく合います!丁度良い甘さの餡と、桜の花の塩味が最高です。

小さなさくらもちですけど、かなり本格的な仕上がりになっていますよ。

 

桜の花香るさくらもち

【スイーツデータ】

品名 桜の花香るさくらもち
購入店 セブンイレブン
価格 121円(税込130円)
発売日 2016年1月19日
製造元 プライムデリカ(株)
カロリー 138kcal
たんぱく質 2.8g
脂質 0.1g
炭水化物 31.5g
ナトリウム 48mg
星ランク

 

SponsoredLink

 

【もっと細かく!項目別評価】
項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星
食べやすさ
お得感 星
幸せ度 星
合計 23/30
星ランク
(合計÷6項目)
星3.8/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top