節分 至福のロールケーキ【セブン1月26日新商品】

節分 至福のロールケーキ

“2月3日(水)の「節分」に合わせたロールケーキです。ミルク風味のすっきりとした味わいのホイップクリームと苺、キウイ、マンゴーを、ふんわりしっとりしたスポンジで巻きました。”

 

節分 至福のロールケーキ

セブンイレブンのコンビニスイーツ新商品『節分 至福のロールケーキ』の感想ブログ記事です。

今回のスイーツは「節分 至福のロールケーキ」です!普通のロールケーキよりもフルーツがたっぷりと入っていて、すっごく美味しそうです。忘れてはならないのがパッケージ上にある恵方の解説です。しっかりとチェックしておいてくださいね!

 

節分 至福のロールケーキ 節分 至福のロールケーキ 節分 至福のロールケーキ

パッケージをオープンすると、甘~くてやさしいロールケーキの生地とクリーム、そしてフルーツの香りがします。もうこれだけで美味しいのが分かりますよ。

取り出そうとすると、すっごく柔らかいので潰れてしまいそうでした。食べる時にはそのままスプーンで食べるのがおすすめです。手で持って食べたり、お皿に移すと形が崩れてしまうかもしれないので注意してください。

それにしても苺にキウイにマンゴーが入っていて、見た目が華やかですね。

それでは、食べてみたいと思います。

 

節分 至福のロールケーキ節分 至福のロールケーキ

生地はすっごく柔らかくて、きめ細かいです。そしてクリームは軽くて優しいミルクの風味ですね。かなりミルク感が強めに出ているのであっさりしています。

 

節分 至福のロールケーキ 節分 至福のロールケーキ

あま~いマンゴーとの相性も良いですし、酸味のあるキウイ、苺ともよく合います。柔らかい生地とミルクたっぷりクリーム、そして酸味のあるフルーツが合わないわけがありません!もう文句なしで美味しいですよ!

【スイーツの成分表と評価】

節分 至福のロールケーキ

品名 節分 至福のロールケーキ
購入店 セブンイレブン
価格 213円(税込230円)
発売日 2016年1月26日
製造元 プライムデリカ(株)
カロリー 240kcal
たんぱく質 4.6g
脂質 15g
炭水化物 21.8g
ナトリウム 43mg
星ランク 星

 

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目
食感 星
食べやすさ 星
お得感
幸せ度
合計 27/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.5/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top