節分 こだわり塩豆大福【セブン1月26日新商品】

節分 こだわり塩豆大福

“2月3日(水)の「節分」に合わせた、ごろごろした豆の風味と食感を味わえる塩豆大福です。北海道十勝産の小豆を使用しほくほくとした小豆の風味を感じられる粒あんを、杵でついたコシのある餅で包みました。”

 

節分 こだわり塩豆大福

セブンイレブンのコンビニスイーツ新商品『節分 こだわり塩豆大福』の感想ブログ記事です。

塩豆大福はやっぱり大福の中でもかなり人気がありますよね。今回の「節分 こだわり塩豆大福」もとっても美味しそうですが、まず持った時の重量が凄いです。この大きさにしてはズッシリしていて驚きますよ!

同じ日に発売されたロールケーキ同様、パッケージには今年の恵方までちゃんと説明してくれています。それではさっそくチェックしていきましょう!

 

節分 こだわり塩豆大福 節分 こだわり塩豆大福

パッケージをオープンしてみるとそのゴツゴツ感がより一層際立ちます。かなり大きな豆が使用されているので、食感も凄いのではないでしょうか。反対に、お餅はふにゃふにゃしていてとっても柔らかそうですよ。

 

節分 こだわり塩豆大福

半分にカットしてみると、中にはたっぷりのつぶ餡が入っていました!中の餡のつぶつぶもかなり大きくて、ぎゅうぎゅうに詰め込まれている感じです。

 

節分 こだわり塩豆大福

それではさっそく食べてみたいと思います。いっただっきま~す♪

ゴッツゴツの豆は、ほくほくしていてなんだか豆ではないような食感です。小さな栗のような感じです。

そしてつぶ餡は甘すぎず、粒をしっかりと感じられてとっても美味しいですよ。お餅は柔らかいのにコシもあって、小豆との相性が抜群です!豆の塩がほんのり感じられて、大福の甘さを際立ててくれています!やっぱり塩豆大福は最高ですね。

 

【スイーツの成分表と評価】

節分 こだわり塩豆大福

品名 節分 こだわり塩豆大福
購入店 セブンイレブン
価格 121円(税込130円)
発売日 2016年1月26日
製造元 プライムデリカ(株)
カロリー 186kcal
たんぱく質 5.5g
脂質 0.4g
炭水化物 40g
ナトリウム 260mg
星ランク

 

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星
合計 24/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top