ブラックガトーショコラ【セブンイレブン2月9日新商品】

ブラックガトーショコラ

“3種類のカカオ豆をブレンドしたガトーショコラに、北海道産クリームを使用した生チョコクリームを入れたガトーショコラです。ブラックココアやカカオマスを混ぜ合わせた生地は、カカオの苦味と風味が楽しめます。”

 

ブラックガトーショコラ

セブンイレブンのコンビニスイーツ新商品『ブラックガトーショコラ』の感想ブログ記事です。

まさにバレンタインにぴったりのスイーツですね。それでは、早速チェックしていきます!

見た目は普通のガトーショコラですね。特にこれといって特徴はありません…

パッケージは矢印の方向にオープンすると、ツルツルーっときれいにオープンできます。

 

ブラックガトーショコラ ブラックガトーショコラ

チョコレートのあま~い香りがします。やわらかそうなこのガトーショコラですが、まるで蒸し焼きにしたみたいに表面がなめらかです。2層になっていますね。どちらもしっとりしていて美味しそうです。

それでは、さっそく食べてみたいと思います!いただきま~す♪

 

ブラックガトーショコラ ブラックガトーショコラ

おいしい!すっごくコクがあります!

このガトーショコラには3種類のカカオ豆がブレンドされているそうですが、北海道産のクリームが使用されていて、生チョコクリームが入っています。ブラックココアにカカオマスが入っているので、苦味だけではなくてカカオの風味が口いっぱいに広がります。

一番下の層は少しさくさくした食感になっています。塩分の含まれているさくさくの生地になっているので、ガトーショコラの甘さが際立ちます!

とってもクリーミーでとろっととろけるブラックガトーショコラ!カカオの香りはしっかりとしていますが甘さは控えめなのでとってもおすすめですよ!

 

【スイーツの成分表と評価】

ブラックガトーショコラ

品名 ブラックガトーショコラ
購入店 セブンイレブン
価格 167円(税込180円)
発売日 2016年2月9日
製造元 プライムデリカ(株)
カロリー 217kcal
たんぱく質 4.1g
脂質 11.9g
炭水化物 23.4g
ナトリウム 39mg
星ランク 星

 

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感
食べやすさ
お得感
幸せ度
合計 27/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.5/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top