さくらの和ぱふぇ【セブンイレブン3月1日新商品】

さくらの和ぱふぇ

“はじける食感の桜色の寒天を桜ムースで閉じ込めた、和風仕立てのパフェです。桜リキュールをゼリーやホイップに使用し、こしあん、みかん、さくらんぼ、よもぎ団子、桜の花びらを盛り付けて華やかに仕立てました。”

さくらの和ぱふぇ

セブンイレブンのコンビニスイーツ新商品『さくらの和ぱふぇ』の感想ブログ記事です。

今回のスイーツは「さくらの和ぱふぇ」です!
見るからに春!といったきれいな色使いのパフェですね。

それでは、さっそくチェックしていきます!

 

さくらの和ぱふぇ さくらの和ぱふぇ

パッケージをオープンすると、桜の花びらからさくらの香りがします。

そしてピンク色のホイップクリームがとてもきれいです。
みかんにさくらんぼ、よもぎだんごにこしあんがきれいに飾り付けされています。
その下には桜色の寒天と桜ムースが入っています。

パフェ全体が桜の色で、見た目にも楽しませてくれますね。
それでは、食べてみたいと思います!
いっただっきま~す♪

 

さくらの和ぱふぇ

まずはピンク色のホイップクリームです。
とっても優しい桜の香りのするクリームですごく美味しいです。

 

さくらの和ぱふぇ

こしあんはこれでもか!ってくらいになめらかになるまでこされているので、とてもまろやかです。
とろっととろけちゃいますよ。

 

さくらの和ぱふぇ さくらの和ぱふぇ

桜色の寒天は甘さ控えめですがちゃんと桜の香りがついていてあっさりです。
ムースはとてもとろ~りと柔らかくて、寒天とはまた違った食感を味わうことができます。

 

さくらの和ぱふぇ さくらの和ぱふぇ

よもぎ団子もよもぎのとっても良い香りがしてすごく美味しいです。
そして!
桜の花びらは塩漬けにされているので、甘いパフェの中でキュッと引き締め役をしてくれます。
パフェ全体が春を感じさせてくれてすごく満足です!

 

【スイーツの成分表と評価】

さくらの和ぱふぇ

品名 さくらの和ぱふぇ
購入店 セブンイレブン
価格 税込298円
発売日 2016年3月1日
製造元 プライムデリカ(株)
カロリー 260kcal
たんぱく質 3.5g
脂質 9.4g
炭水化物 40.4g
ナトリウム 51mg
星ランク 星

 

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星
お得感
幸せ度
合計 26/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.3/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top