いちごソースのもちもち和むれっと【セブンイレブン3月22日新商品】

いちごソースのもちもち和むれっと

“小麦粉に卵、もち米粉を加えて焼いたしっとりもっちりした生地に、ホイップクリームと白こしあん、苺ソースを組み合わせた和スイーツです。ホイップクリームは練乳を加えることで、コクのある味わいに仕上げました。”

いちごソースのもちもち和むれっと

セブンイレブンのコンビニスイーツ新商品『いちごソースのもちもち和むれっと』の感想ブログ記事です。

今回のスイーツは「いちごソースのもちもち和むれっと」です!地域限定のスイーツです。
和むれっとはもちろん大好きなんですが…いちごソースというのは合うのでしょうか…
さすがに和むれっとにいちごソースはちょっと合わないような気がしますが…
さっそくチェックしていきたいと思います。

 

いちごソースのもちもち和むれっと いちごソースのもちもち和むれっと

まずパッケージをオープンすると、すっごく優しい和むれっとの生地の香りがふんわりしてきます。
このにおいがもうたまらないですね。
触ってみると、さすが!もちもちしています。

 

いちごソースのもちもち和むれっと

半分にカットしてみます。
中にはホイップクリームがたっぷりと入っていて白こしあん、いちごソースが入っていました。

このいちごソースがちょっと心配ですが、早速食べてみたいと思います。
いっただっきまーす♪

 

いちごソースのもちもち和むれっと

もっちもちの生地はもう抜群に美味しいです。
そしてホイップクリーム!このホイップクリームが軽いのにとっても濃厚です。
練乳が入っているようなのですが、練乳のおかげでミルクの風味がかなり増していますね。

こしあんはすっごくなめらかになっているので、和むれっと生地とよく合います。
たっぷりのホイップクリームとなめらかなこしあん、この組み合わせにびっくりするくらいに苺ソースがよく合います。
まさかここまで苺ソースが馴染むとは思いませんでした!
さすがセブン-イレブンのスイーツですね♪

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

いちごソースのもちもち和むれっと

 

品名 いちごソースのもちもち和むれっと
購入店 セブンイレブン
価格 税込150円
発売日 2016年3月22日
製造元 プライムデリカ(株)
カロリー 255kcal
たんぱく質 3.5g
脂質 11.2g
炭水化物 35.2g
ナトリウム 101mg
星ランク

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度
合計 24/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top